忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪紅白・・・
永ちゃん・郷ひろみはじめ、
60代50代が頑張っているのを見て、
元気が出ました。

きゃりーちゃんも可愛かったですね♡
大好きです♡

つーけまつげ、つけまつげ~
歌ってたら、
「違う!」
とバカにされました




♪年末・・・

ぎりぎりまで忙しくしていたせいで、
風邪気味でのスタートです




♪お正月・・・

ゆっくりされている方も多いのでは^^

日頃経済本が主で、
なかなか小説まではという方にお勧めなのが

『かまわぬ×角川文庫』

むかーし昔に読んだあの名作を、
再度手に取る気にさせる素敵な装丁です。

手拭いが大好きなので、
思わず大人買いしてしまいそう。



角川
http://www.kadokawa.co.jp/hakken/summer2012/pages/kamawanu.php




♪同じく・・・

風邪気味の相方
考えただけで吐き気がする
と怒りながらお仕事中。

今晩は「名古屋式(シンプルにもち菜だけ)」ではなく、
「岐阜式」(?=干ししいたけ、白菜、ねぎ、もち菜、鶏肉、かまぼこetc.)のお雑煮です。

頑張れ~




PR
♪2013年・・・

良い年になりますように
♪年末年始も・・・

仕事なので完全な「御用納め」ではありませんが、
一応今年中の仕事は終わりッ

午前中に申請を無事終え、
守山の現場を見に行ってから・・

どーしても(!)行きたかった
「めんたいパーク」

4時半には打ち合わせが入っていたので、
ちょっと勿体なかったけれど、
高速使いました。

博物館見て、
試食して、
もらって、
お買いものして・・30分!

また高速でビューンと帰ってきました。

お正月用の’めんたい’を買って満足♡

時間があったら、
もう一回試食したかった~(爆)


めんたいパーク
http://mentai-park.com/tokoname/index.html





♪今バックで流れているのは・・・

『ミュージック・オブ・ザ・マカアラ』

ケアリイ・レイシェルアウラニ・ディズニー・リゾートのために手がけたオリジナル。

もう最高~♡



BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪友人達は・・・

もうお節の準備を始めたらしい。

明日には準備始めなきゃね

♪・・・

御用納めぎりぎりの明日、
2件の申請を残す相方は今晩も徹夜。




・・・

ケーキを作るどころかご飯を食べる時間もなく、
夜中に差し入れのカップラーメンひとつのイブ

無し無し。

今ある仕事だけで手一杯のところに、
3件の耐震診断が入ったので、
仕事に感謝しつつも、
う~~~きつい




♪でもだけは・・・
ちゃんと渡しました

は「ジュエリーBOX」
は「腕時計」

そしてには・・
長年設計のお手伝いしている学校があるのですが、
機械工学の教授の研究室はおもちゃだらけでとっても面白いらしく、
そこで見つけた「ウォーリー」のラジコンが気に入ったと話していたので、
「ラジコンウォーリー」♡

早くに用意しておいて正解でした。

残念ながらまだ開封する時間がなく、
机の上に大事そうに飾ってあるだけですが、
嬉しそうでした。

新校舎が出来て、
研究室移転終了まで・・
しばらく豊田と八事の往復が続きますが、
頑張ってね~



♪先日ボタンがとれて・・・
近所の手芸屋さんへ行ったら、
面白い本見つけました。

『手作りマスク』

ベトナムはバイクの洪水。
排気ガスがひどくてマスク無しでは街が歩けなかったので、
マスクを購入。

基本使い捨てというのはなくて、
レストランでテーブルに置いてあるウエットティッシュも、
使うと別料金をとられます。

マスクもみんな布製。
可愛くて数種類買ってきました。

気が付かなかったけれど、
子供のマスクを手作りするのが流行ってるのかな?

かわいい♡



♪明日出しても・・・

年明けでも・・
審査してもらうのは変わらないかもしれないけれど、
「1月4日までに」という仕事が2つ控えているので、
もうひと頑張り!!

「コピー頼む~!」
「は~い」

では






♪大変・・・だけど、

贈り物選びは大~好きです!

一人一人の顔を思い浮かべ、
気に入ってくれるかな~、
喜んで下さるかな~と考えながら勝手にワクワク。

一年のうちでも、
今が最高のシーズン。

昨日あたりから、
ぞくぞく海外からのシーズングリーティングも届き始めました。

寒いけれど、
気分は暖かい♡



♪この時期にぴったり・・・

『チャヤのスイーツごよみ』

「今年のケーキはどうするの?」
「う~ん、何作ろうか?」
「いい、いい。大変だから買おう!」

毎年繰り返される会話です

家で作るのは、
どちらかというと重たい質量のあるケーキ。
ふんわふわが好きな相方は売ってるのが好きなんです。

こちらは粉の味がしっかり味わえるタイプのが好きなので、
いつもバトル。

この本見てたら、
ムクムクとやっぱり作りたくなりました!!

帯字にあるように、
ほんと判りやすい。

‘豆腐クリーム’は知ってましたが、
‘ナパージュ’のマクロ版があるなんて♡

‘安納芋のモンブラン’
あります!安納芋!

’クグロフ’も挑戦したい。
いや~楽しみ~




BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪新米を頂いたので・・・

しばらく白米を食べていました。

美味しく頂いてきましたが、
食べ終えたので一昨日から玄米に戻しました。

「やっぱり違う・・・」

何がでしょうね~(笑)


OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]