忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪17日は『聖パトリックデー』・・・

聖パトリックの命日、
カラカウア大通りでパレードが行われました、

この日は街中「緑」一色、
バグパイプが鳴り響き、
アイリッシュダンスチームや、
クラシッックカーが賑やかに行進。

夜はアイリッシュパブで

がドイツで見たという
自転車を漕ぎながら(屋台に車輪が何人分もついていて、運転手?だけはアルコール禁止だそうですが、後の人は漕ぎながら)の・・これ何て名前か知りませんが・・が走ってたりして楽しかったです。



♪金・土・日の3日間・・・
『2012かわいいコン』

ハワイコンベンションセンターで、
アニメフェスティバルが開かれました。

日本からキャラクターデザイナーや声優さんがゲストで招待。
5月にはこのフェスティバルの〆(?)としてラルクアンシエルのコンサートもあります。

ニコニコ動画でも生放送してたようですが、
にせがまれて行ってきました。

毎年名古屋でもセントラルパークで行われているので、
さほど抵抗感はないものの、
こういう集まりは独特の雰囲気があります。

こちらは年齢の若い子が多いようですが、
中には位のおじさん達もいて、
手作り感たっぷり。

こういうのはさっぱりなので、
ダースベーダーやガンダム位しか分かりませんでしたが、
大きな(爆)セーラームーンとか楽しかったです。



♪ちょっとだけですが・・・
晴れると暑くなってきました。

歩くとカチンカチンにアッつい

でも時々小雨も降るワイキキです
PR

♪雨続きの後、
やっと晴れたと喜んで海に浸かりすぎたのか、
ちゃんお風邪

昨日は大事をとって一日部屋でごろごろ。

今日は回復した様子なので、
『ハナウマ湾』に行ってきました。

心配した22番
やっぱり満車でスルーされました

このバスは1時間に1本。
慌てて23番に乗車。
22と23の道の分かれ目まで乗っててくてく

あまり安全とは言えないのでお勧めはしませんが、
30分位で着きます。

ボランティアガイドのおばさんが、
「今日は良いニュースと悪いニュースがあります!」
良いのは:クラゲがいないので、安心です!
悪いのは:何にもいません!

へ?何もいない??
そぅ、クラゲもいない代わりにお魚もいない

『ハナウマ湾』って言ったら魚でしょ!
魚がいない『ハナウマ・・』なんて~
意味ないし~

折角来たのに~とへこむに対して、
はそれでもご機嫌。
えぇかいな?と思うくらい長いこと泳いでました。

まわりを見回して”シュノーケル”付けていないのはウチだけ。
今回は無しで来てしまったので借りようかと思いましたが、
いないんじゃ・・借りなくてよかった!?

冬っていないんでしょうか?
それともたまたま今日いなかっただけなのかな?

娘を待つ間’プチ砂浴’
怪しまれないように足先だけ砂に埋めて砂浴の真似事してました^^



を部屋にほっておいたので夜は外食。

『チュン チャン チキン』
に行って来ました。

ワイキキから2or13番ので『ドンキホーテ』へ行くバス停で下車。
道の反対側(つまりワイキキ方面へ帰る時の停留所)まん前にあります。

韓国の人が「韓国の味!」というお店。
今日もお客さんはウチ以外は韓国語。

兄弟とおぼしき店員さん。

3人とも超イケメンで、
一人でテンション上がりっぱなし

「チョギヨ!ケサネ ジュセヨ!」
お勘定をお願いしたら、
オバサンの異様な目付きに若干引き気味のお兄ちゃんでした^^

本当にイケメン
一度ハワイに来て確かめてみて下さい(爆)


♪いや~今日は良い一日だった~

 

♪交通手段は・・・
のみなので結構歩きます。

当初自分では”多少ひっこんだかな~?”と期待したお腹、
はこちらの大きい人を見慣れただけ・・と申しますが)
我が身を犠牲にして味見の為に食べまくる毎日、
プラスマイナス0・・かな?



『アサイー』・・・

比較の為にいろいろな所で食べました。
(注:って言っても、ワイキキ以外へは行けないので話は全て「この近辺限定」です

その少ない中でのの結論は、
やっぱり『ボガーツ カフェ』

永くこちらにいる方々から聞いたりしましたが、
総合評価で『ボガーツ』に決定。

ここのはフルーツが沢山載っていて、
その酸味とベースのアサイー・グラノーラとの味のバランスが絶妙。

滞在場所にも依りますが、
動物園からならお散歩の距離圏内だと思います。
(何度も書きましたが、この季節だから歩けるのかも・・)

バスならカハラへ行くバスで。
小学校が見えたら直ぐの所で降りると目の前です。

実はこの結論を出すために、
今日最終確認に行ってきました(笑)。

当然!
『ダイアモンドヘッド マーケット&グリル』も寄ってみたんですが、
目当てのものが無い

春休みシーズンに入ったのか連日欧米人で溢れ、
いろんなものが品薄。
(余談:例の『ルピシア』-日本人がごっそり買っていったので完売状態のー未だ入荷せず棚は空っぽのまま)

話は『ダイアモンド・・』に戻りますが、
代わりにベジタブルラップサンドを購入。
こちらはベジと言ってもチーズ使用。

グリルしたナス・パプリカ・チーズとサラダほうれん草が巻かれていました。
最初は「半分だけか~」(←1/2にカットされて売っています)
と言っていましたが、
大きいのを見慣れただけ。
これを食べただけでもう十分はちきれそう!
美味しかった~


♪本当は秘密にしたいんですけれど・・・

あまりに!どこも出かけられず、
あまりに!書くことが無いので公開(爆)

『ルビーズ オーガニック ペストリー』
ワイキキの朝市に出店するルビーさんのお菓子とパン。

★★★★★+★!
粉の味が良くて、
どれを食べてもはずれ無し。

超人気の’米粉のケーキ’ ’スコーン’やバナナケーキ・クッキーなどの焼き菓子は毎回出ますが、
後はその時々の地元のオーガニックフルーツを使ったケーキと、
おかず系のキッシュや惣菜パンが必ず一品。

味見したいものだから、
全品お買い上げ!

お陰でカロリーオーバー。
プラマイ0と言う訳です

向こうも毎回こんなに誰が食べるんかい(?)って感じです。
今日も大量に買ってきたので、
ご飯を半分にして消費。

でもあと1回しか買えないんですよね~。
残念。
「ここん家の子に生まれてたら、確実にドアから出られなくなるよね。」
(因みにルビーさんは細身です!)

お薦めです
(あ、ただしこちらの濃い味?に慣れてから食べて下さい。
日本から来たばかりとちょっとだけですが甘いかも。
日頃砂糖を使わない家の感想ですが・・)



♪今日は・・・
ハナウマ湾はお休みの日なので、
水族館へ行ってきました。

「世界最小の水族館」!
ガイドを聞きながらゆ~っくりゆ~っくり見て回ったんですが
それでも一時間かからない

ガイド聞かずに見たら10分かからないかも^^

係りの方にスターフィッシュやヤドカリの小ちゃなの(?)を触らせてもらいました。

小さいけれど、トロピカルフィッシュが綺麗で気持ちの良い所です。



♪地ビールが飲んでみたい・・・
という娘の希望で、
今晩は「蟹のキムチ漬け(?)」を肴に『コナビール

こちらは本当は21才以上じゃないとダメなんですけどね^^
どんなお婆ちゃんでも必ず年齢確認されます。
で今日はちゃんとパスポートのコピーを見せて売ってもらいました。

ドイツでは15才以上は飲酒可なので、
ほとんどノーパス。
ドイツで覚えた「小麦のビール」が所望でしたが、
この『コナビール』も小麦を使った
下戸に近いでも飲みやすかったです。


♪さて明日は・・・
最後の(有料)フラレッスンになる予定。
早起きしなくちゃ
♪ハナウマ湾でも行こうか・・・
と思っていましたが、
今朝も寝坊の

これじゃ遠くは無理と、
今日は動物園に行くことにしました。
って言っても目の前なんですが^^

新しくなった動物園、
久しぶりなので意外に楽しめました。

ただいろんな意味でワイルドさが無くなったのは残念^^
お土産にTシャツ買いました



♪お昼は昨夜の残りでチャーハン。
食べ終えるとすぐ
「海行こ~」

クヒオビーチは防波堤が無いので波が来ます。
ここでプカプカしていると、
波酔いするし魚もいない。

一番残念なのは、
隣同士なのにワイキキと景色が全然違うこと。
椰子の木しか見えません

ワイキキは、
右手にピンクパレス!
左手はダイアモンドヘッド!
が見えて気持ちいいのにな~

食べた直ぐは辛いんですが、
一人で行ってもつまらないというので、
仕方なく海へ。


♪帰ってシャワーを浴び、
今日は『ドンキホーテ』まで買出しに・・・

先日食べた豆腐のデザートが美味しかったので、
もう一度食べたいとのリクエスト。

”幻の○○”(名前忘れました
なかなか出会えないんだそうです。
知ってたら2個買っておくんだった。
あの時はラッキーだったんですね。

夕食用に「わさび醤油アヒポキ」と、
広告に出ていた今週のお買い得品、「マウイオニオンの瓶詰め」を購入。

肩透かし(?)だったが隣の『パラマ』へ行くと言うのでトコトコ。
前回買った「裂きイカのキムチ」が美味しかったので、
今回は違うのにしてみようと「蟹のキムチ」と「スイートスパイシーチキン」にしてみました。
(↑正式な名前は知りません

買い物を終え、
トロリーに乗るためアラモアナへ。



♪夕飯を手抜きしたい時利用するのが・・・
『ヤミーコリアンBBQ』

ここでベ「ジタブルプレート」を’ご飯なし’で注文すると、
好きなお惣菜を5品選べます。

メインとご飯を用意すれば、
即ご飯

告白すると(←大袈裟?)
『ヤミコリ』大好き

ハワイが懐かしくなるとパルコか御園座の『ヤミコリ』へ行きます。

あの甘辛いお肉と野菜たっぷりのプレートは至福の味(爆)

チェゴ(=最高!)と昨日まで思っていました・・・

先ほど「蟹のキムチ」を食べたら・・・
何これ美味しい!!!

只今を持って趣旨替え。
韓国惣菜最高

アラモアナ周辺はコリアンタウンといわれ、
ウージンちゃんもこの近くに住んでいます。

ハワイまで来て・・・何だかな~・・・とは思いますが、
近くに他のスーパーもあるそうなので、
もう1回行きたいと思っています^^



♪今晩は「赤西 仁」のコンサート・・・

チケットが手に入りそうだったので観たかったんですが、
「お母さんファン?」

KAT-TUNを’カッツン’と呼んでいた
「行ったって意味ないし~」
・・と言われました。

でも全米1位になったんでしょ?

ミーハーなのは母親だけか・・・う~ん

「あの鹿さんマーク可愛いね~」

”象”がいつの頃からか好きになり、
収集とまではいかないけれど、
象さんマークが気になります。

それに次いで好きなのが”鹿”。
の影響です^^)

”鹿”マークが『アバクロンビー&フィッチ』というメーカーで、
アラモアナの帰りのトロリーに乗ると皆がここの袋をぶら下げていることを知ったのはついこの前。

も一つ『ギリー・ヒックス』とかの紙袋もよく見かけ、
よくよく観察するとここのTシャツとか着ている人が多いワイキキ。
ブランドものには無知なので、
そもそも人気があるのかさえ知らないのですが、
とにかく”鹿”が可愛くて先日お店を覗いてみました。

「ここは子供服のお店?」
娘と二人で婦人服を探しましたが・・無い
と思ったら・・その小さい(!?)のがどうも大人用らしい。

「こんなの入らない
どうもデブはお呼びじゃないらしい

おじさんにも人気の様子で、
紳士服のコーナーは
山のように服を抱えた男の方が大勢。

片や『ギリー・・』のお店、
ジーパンに上半身裸のお兄ちゃんがいつも入り口にたっているので、
ずーっとここはゲイの店かと思ってました

この二店舗は兄弟ブランドらしく、
思い切って(!)イケメン兄ちゃんの横をすり抜けて入りましたが、
暗くて分かりにくかったのですぐ退散(爆)



♪ゲイで思い出しました・・・
今ワイキキビーチが工事中なので、
クヒオビーチで水に浸かっています。

ここは三十○年前、
二度目の渡ハの折「ゲイビーチ」だと知りました。

レストランチェーンのオーナーである遠縁のおじさんにカハラの別荘へ招待され、
そこへ向かう中で教えてもらった記憶があります。
(道を挟んだお向かいは「石原軍団」の別荘でした)

そのおじさんも年をとられて、
アメリカ本土に何店舗かあったレストランの経営権を譲渡され、
数年前に日本に戻られて、
今ではご夫婦で悠々自適の毎日を送られています。

ゲイから話がどんどんずれました・・が、
今でもクヒオの角から数件山側、
カピオラニ公園に面したレストラン(2階)はゲイの溜まり場です。

その気の無い(?)男の方&腕力に自信のある方以外は近づかない方がいいと思います


♪今回買った指輪・・・
『フォーエバー21』というお店で、
はリボンのプラスチック製、
は象の形を模したのを購入。
二つで5ドル。

ここは本当に安い。
ユ○クロより安いので安心して見て回れます。

日本にも何店かあるらしく、
あまり日本の方は見かけませんが、
東京へなかなか行く機会がない我が家はここでお買い物です。

さ~て、
今日は何しようかな~
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]