忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪新聞の一面に掲載されたのは・・・
「HOPE」の文字。

こちらの人々にとっても、
’ホノルルフェスティバル’の自粛など、
忘れられない日として記憶されているようです。



♪今日はホノルル・ハーフマラソン
カラカウアを通り、
ダイアモンドヘッドを一周するコースで、
沢山の参加者が力走。
カピオラニ公園がゴールです。

3日坊主どころか1日でギブアップの
走るのは超苦手なんですが、
気持ち良さそうで思わず
「こんなのに出たいな~」
と思ってしまいました。


♪今朝は珍しく
「無料フラレッスンがあるから行こう~」
起きてきました。

それならと『ワイキキショッピングプラザ』3Fへ。
最初「やってない??」と思ったら、
奥の方に大勢の人。

観光客やら地元の常連らしきお婆ちゃんが沢山。
約1時間で1曲何とか踊れるように教えてもらえます。

「お母さん楽しんでたね~!!」

楽しみ過ぎてももと腰の間の横の筋肉(?)が痛くて仕方ありません
(こんな場所が痛くなるなんて人生初めて

終わった後は汗ばんで、
やっぱりお腹が空きました

何か食べたい!という娘をなだめて、
『高橋果実店』でアサイーとココナッツのシャーベットを買い帰りました。
(ヘンリーお爺ちゃん、ちゃんといらっしゃいました~)



♪昨日はお肉の食べすぎで夜苦しかったので、
今日は軽く・・と思いましたが、
昼はフレンチトースト。

「甘いものなんか嫌だ!」
と言われましたが無視(笑)。

ココナッツスプレッドを買ったので、
どうしてもこれをバター代わりにして、
フレンチトーストが作ってみたかったんです

これとマカロニ&野菜サラダと変な取り合わせのお昼を終え、
後片付けを済ませみと・・が昼寝してる

仕方ないのでネットサーフィン
やっと起きたのが夕方の4時。

夕方からなんぞ海へ行きたくないので夕飯の準備。
今晩は茶そばとテンペのフライでさっと済ませました。

散歩にでも出かけたかったんですが、
あいにく小雨がぱらついてきたので、
たまには勉強しなさい!と言ったら、
今後ろでヘラヘラ’ニコロディオン’見ています

「スポンジボブ」「フェアリーオッドペアレンツ」「ジミーニュートロン」が大好きな大学生です



♪『Mahalo,Hawaii,for your suppot』・・・

日本の団体からハワイの方々への感謝の記事で締めくくられていた今日のホノルルでした
PR
♪ようやく晴れた土曜日・・・
東日本の災害から1年経ちました。
日本では特集番組が放送されたようですね。

朝早く(というほど早くありませんが・・)朝食を食べにカフェに行き、
またまたまた「フリフリチキン」を買って、
アラモアナの朝市('シアーズ’2F前駐車場)を覗いてきました。

いろいろ試食
(余談:こちらの試食は豪快に1個なりを食べさせてくれる!特にチョコレートやさんはショーケースから売り物をそのままくれます。太っ腹・・・アイスクリームなんかも、試食だけで満足する量!)

朝市はハワイ産のものを使うことが条件のようで、
オーガニックのものばかり。
ビーガンのお店もよくみかけます。

この日のお目当ては「シーアスパラガス」。
カフクで栽培されている塩植物。
試食させてもらったら美味しい!

でも来るのが遅かったので売り切れ。
「明日は○○でやってるよ」
と言われたんですがを遠くへは連れては行けず、
来週に「取り置き」をお願いして帰りました。

昼ご飯を済ませ久々に海へ。

ABCで買った浮き輪が萎んでしまったので取り替えて貰いました。
買い換えても良い位の安さなんですが、
使った後でも快く交換してくれるのは『スポーツオーソリティー』と一緒^^

プカプカしてシャワーを浴び、
散歩がてら『レナーズ』へ。

名古屋は『アロハテーブル』(←現在は星が丘店のみ)で食べられますが、
やっとかめの「マラサダ」!
やっぱり美味しい~
『チャンピオン』が一番と言う人もいますが、
はここのが好きです。
(『エッグスンシングス』のパンケーキとこれをいつも食べられる関東の人が羨ましい・・)

ついでに向かいのスーパ^-の並びにある『グッドトゥグリル』でプライムリブを買いました。
焼き方を細かく聞いてくれたのでミディアムウェルダンにしましたが、
こちらは赤身なのでミディアムレアの方が良かったかも。

話が『レナーズ』に戻りますが、
最近はここがツアーコースになっているらしく、
韓国の新婚旅行団体に会いました。

以前で「韓国のカップルはペアルックを着ている」というのを見ましたが、
ホント皆(それぞれが)ペアルックでした^^



♪前にも書きましたが・・・
冬のハワイは雨が多く泳ぐには小寒いですが、
暑くない分歩き回るには楽

ばかデカイ虹も見れる・・そんな毎日です

うっ・・
日焼けと肉の食べすぎで辛いよ~
♪『スプリングブレーク』・・・

学校によって少し違いますが、
『春休み』に入りました。

まだひと月も通ってないのに‘休み’なんて
何にも調べずに来た方が悪いんですが

・・ということで、
は朝寝
起きると
「お腹空いた~」「おやつ~」
と食べることばかり!

雨のそぼ降る中、
朝市で食材を買い
(今日はアヒの良いのが手に入ったので、お昼にマリネしてバター焼きにしました^^)
台所仕事に追われています


♪それにしても毎日寒いハワイ。
(タンクトップ1枚では流石に肌寒いかな?という程度ですが・・・)

雨降る中泳ぐ人もいれば、
セーターにブーツ・マフラーの人もいるという、
寒暖入り混じった不思議な光景。

こちらは風が強いので傘は役に立ちません。
のも見事骨が折れてお払い箱。

直ぐ乾くので、
みんなあまり気にせず、
強い降りでも傘なしで歩いています。
(足はビーサンに限ります!なにせ水溜りだらけですから!)


♪懸案だったスーツケース・・・

あれにしようかこれにしようか~
あれこれアレコレ・・・
悩みに悩んでおりました

『メーシーズ』というデパート、
セールがちょくちょくあります。

昨日まで定価で売っていたのに、
翌日からいきなり半額

旅行者はいつも10%の割引があるんですが、
先日そのカードを出したら、
「こっちの方がお得だから、こっち使いなさい」
って20%引き券をくれました。
(・・会員はもっと安い)
(有りがたいけど・・もっと早く下さい

一昨日からセールで半額(更に+20%OFF)になるので、
よし!もうこれにしよう(←メーカーは知りませんが、とにかく安いので・・)と決めて用意していたら、
がちっとも起きないので出かけられず、
ネットを見ていました。

アラモアナは19日から全館あげてのセールが開催されますが、
それに先立って(?)『TUMI』がセールしているとの情報が

今回の『リモア』を借りて来ていて、
安ければ『リモア』にするつもりでしたが、
円高の割りにお得感が無く困っていたので、
セールと聞いて即決!

一つだけのつもりが、
2012「アナスイ」×「TUMI」のがあまりにも可愛くて、
ついでにこちらのスーツケースとPCバッグも購入。
(3つ買っても、有名ブランドのバッグ1個より安い
(余談ですが:日本人は「リモア」率が高く、目印をつけておかないと空港で自分のが分かりにくい



♪お金を使ったので自炊自炊(!)

今晩は大根を煮て擬似ソーセージと付け合せ野菜、
若芽の酢の物で質素に晩御飯済ませました(笑)

とにかく大きな買い物が終わったのでホッ^^



♪日本からメールが来ました・・・

「サクラサク」

「N大ならもう勉強しなくても受かる」
と言っていたので、
全然心配はしていませんでしたが、
それでも受験は大変ですものね。

ちゃんならきっと優しくて優秀なお医者さんになること間違い無し!

次回は一緒に旅行しようね!
おめでとう
♪フラをすると何故かお腹が空きます・・・

先ほど’ベーシッククラス’を終えて帰ってきました。
只今でブログです。

こちらのスモールサイズ(←勿論日本の何倍かの大きさ)が小さく見えてきて、
危険な状態!

到着直後は激甘でウッってしているのに、
だんだん「これあんまり甘くなくて良いね~」ってなるのがいつも乍不思議。

慣れって恐ろしい



♪今日のフラレッスン・・・

「どこが初心者やねん!またあの上手な人ばっかりじゃん
「だって先生が今日だって言ったモン!」

「ベーシックステップはフラの基本。クラスが上の人も基礎はしっかりね~」

心配無用、
基礎から丁寧に教えて下さいました。

でもやっぱり全然付いていけない二人でした~(爆)

小錦似の優しい先生で、
憎めないチャーミングな人柄が素敵なクムフラです。

楽しかった



♪唯一の散財・・・

カラカウアもDFSもそしてアラモアナも’ブランド’店は全然お呼びじゃない我が家。
未だに扉を開けて(カッコいいドアマンが開けてくれますが・・余計入り辛い・・)その向こうに行ったことすらありません!

でも唯一お金に糸目をつけない(?)のがの衣料品。

今回穿いてきたショートパンツは何と7年前にこちらで買ったもの。

骨格がに似た娘達は、
日本では穿けるサイズのものが無いんです。

仮に(!←更に悪いことに太ってるんですが!)どんなに痩せたとしても、
カラや少女時代にはなれない

「ゲス」「ビクトリアシークレット」を大量買いしました。
特に「ビクトリア・・」は何度通ったことか!

太ってない方はご存じないでしょうが、
アンダーバストが大きいサイズって、
日本ではオバさんデザインというか、
「付けられれば良いでしょ」的存在。
おまけにアンダーはでかいくせに胸は小さい
日本ではアンダーが大きいとカップまで大きくなり困っていました。

しかし!!!
「ビクトリア・・」の“PINK”
サイズが豊富な上に
超超超~可愛い

今度いつ来られるか分からないので、
「どれだけ買うの~?!」と呆れられるくらい。



♪スーツケース1つで来たんですが、
もう一つ買わねば・・・
♪昨夜は雷が落ちました・・・

最初は何事が起きたかとびっくり

今、
向かいのホテルが工事中なんですが、
床が抜けたか(←こちらの建築は地震国の日本ではありえない構造)、
テロでも起きたかと思いました。

凄まじい音

今日もざんざん振りのオアフです

そんなこんなでPCの電源を切っていたのと、
ちょっと確かめたいっことがあって、
を連れてカハラモールへ。

前の道は洪水。
20cmくらい水が溜まって、
「私は海の中歩いてるのか
ビーチサンダルだから濡れても自然乾燥なんですけれど。



♪確かめたかったのは・・・
『バーンズ&ノーブル』のカハラ店はそのままある
とネットで知ったから!

いい加減な事をブログに書いてはいかんと思い、
この雨の中行ってきました!

結論:そのままあった~

アラモアナ店も良いけれど、
あのカハラのお店に漂う空気が大好きだったので、
超嬉しかったです。

と同時に早とちりを反省

ここは本当に場所が分かりにくく、
暫くぶりだったので忘れていたのと、
たまたま聞いた地元の「本屋は無くなった!」の言葉を鵜呑みにしていたからいけなかったんですね。
(案内図見りゃ直ぐ分かるのに・・)

でも今日もたどり着くまでに、
3回尋ねました。
なんて分かりにくい!



♪こんな雨の中・・・
ダイアモンドヘッドへ登ったらしいカップルに会いました。

予報では一週間は雨らしいので、
この季節の新婚旅行は考えた方がいいのかな(?)と思いました。
せっかっくの旅行ですものね。

「The Bus」
料金が上がったけれど、
トランスファー券がどこでも使えるのは便利です。

以前は乗り換えだけでしたが、
今は同じ路線の往復でもOK

今日も運転手さんがたっぷり時間をとってくれたので、
(通常2時間以内)
帰りもその券で帰ってくることが出来ました。

何にも言わずにくれる運転手さんもいますが、
言わないとくれない人もいるみたいなので、
貰っておくと良いです。



♪お昼は『ホールフーズ』のデリ・・・
小寒かったので、
スープとピザ(←の希望。ヘビーなものが大好きな丈夫な!お婆です、笑)

どれにしたら良いか分からないときは、
暫く観察・・
人気がありそうなのにすれば外れは少ない(!?)
美味しかったです^^



♪お土産は帰り際でいいよね・・・
とのんびりしていたら、
『ルピシエ』の紅茶が無い

が奈良でお世話になっているお友達が、
ここの紅茶が大好きなので、
お土産はこれとこれと・・と決めていた娘。

たまたま昨日覗いたら「完売」
「次の入荷予定は二週間後かな~?」
と店員のお姉さんに言われ、
ショックで

「ルピシエ」はオアフではアラモアナ一店舗だけ。
恐るべし日本の団体(←ホノルルフェスティバルに来ていた方々)

山積みになっていたのが、
一日で空になるとは~
アラモアナは19日からセールに入るので、
もその日で良いか~と考えていましたが、
そもそも商品があるのかしらん???
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]