忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪昨夜は雷が落ちました・・・

最初は何事が起きたかとびっくり

今、
向かいのホテルが工事中なんですが、
床が抜けたか(←こちらの建築は地震国の日本ではありえない構造)、
テロでも起きたかと思いました。

凄まじい音

今日もざんざん振りのオアフです

そんなこんなでPCの電源を切っていたのと、
ちょっと確かめたいっことがあって、
を連れてカハラモールへ。

前の道は洪水。
20cmくらい水が溜まって、
「私は海の中歩いてるのか
ビーチサンダルだから濡れても自然乾燥なんですけれど。



♪確かめたかったのは・・・
『バーンズ&ノーブル』のカハラ店はそのままある
とネットで知ったから!

いい加減な事をブログに書いてはいかんと思い、
この雨の中行ってきました!

結論:そのままあった~

アラモアナ店も良いけれど、
あのカハラのお店に漂う空気が大好きだったので、
超嬉しかったです。

と同時に早とちりを反省

ここは本当に場所が分かりにくく、
暫くぶりだったので忘れていたのと、
たまたま聞いた地元の「本屋は無くなった!」の言葉を鵜呑みにしていたからいけなかったんですね。
(案内図見りゃ直ぐ分かるのに・・)

でも今日もたどり着くまでに、
3回尋ねました。
なんて分かりにくい!



♪こんな雨の中・・・
ダイアモンドヘッドへ登ったらしいカップルに会いました。

予報では一週間は雨らしいので、
この季節の新婚旅行は考えた方がいいのかな(?)と思いました。
せっかっくの旅行ですものね。

「The Bus」
料金が上がったけれど、
トランスファー券がどこでも使えるのは便利です。

以前は乗り換えだけでしたが、
今は同じ路線の往復でもOK

今日も運転手さんがたっぷり時間をとってくれたので、
(通常2時間以内)
帰りもその券で帰ってくることが出来ました。

何にも言わずにくれる運転手さんもいますが、
言わないとくれない人もいるみたいなので、
貰っておくと良いです。



♪お昼は『ホールフーズ』のデリ・・・
小寒かったので、
スープとピザ(←の希望。ヘビーなものが大好きな丈夫な!お婆です、笑)

どれにしたら良いか分からないときは、
暫く観察・・
人気がありそうなのにすれば外れは少ない(!?)
美味しかったです^^



♪お土産は帰り際でいいよね・・・
とのんびりしていたら、
『ルピシエ』の紅茶が無い

が奈良でお世話になっているお友達が、
ここの紅茶が大好きなので、
お土産はこれとこれと・・と決めていた娘。

たまたま昨日覗いたら「完売」
「次の入荷予定は二週間後かな~?」
と店員のお姉さんに言われ、
ショックで

「ルピシエ」はオアフではアラモアナ一店舗だけ。
恐るべし日本の団体(←ホノルルフェスティバルに来ていた方々)

山積みになっていたのが、
一日で空になるとは~
アラモアナは19日からセールに入るので、
もその日で良いか~と考えていましたが、
そもそも商品があるのかしらん???
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]