忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ドピーカンだったのは月曜だけ・・・

冬は小雨(傘が必要なほどではないけれど)がぱらつく日もあります。
に念のため′折りたたみ′を持たせました。

韓国の方はみんなで食べ物を分けるのが当たり前のようなので、
今日はお弁当の他にカットしたパイナップルを分け分け用に。



♪失敗した買い物・・・

早くも後悔した買い物二点

「クロックス」
クロックスの専門店をよくみかけますが、
あまりお値打ちに感じないのでスルーしていました。

とある靴屋で、
可愛いピンクの花模様のぺたんこ靴発見。
履き易かったし値段が安かったので即買い。

でも部屋に戻って履いてみると、
足だけ浮いてる

この靴に似合う服なんて持って無いし~

ま気持ちがいいのでドライビングシューズにでもします。


「本」
題名だけチェックしてくれば、
日本のアマゾンで買える

しかも(便利な世の中になったもので)
リアルタイムのお値段で送料無し。

すっかり忘れてました

こちらに居る間に読む本か、
ネットで買えるけど捜しにくい雑誌ならともかく・・・

つい昔の癖で(←ネット以前の世代の方なら分かってくださいますよね?ホント昔は苦労したし高かった!)
浮かれて買ってしまった!

今は荷物の重量制限が厳しくなったのになんたること
猛反省!!!




♪昨日の散歩は・・・
を連れてアラモアナへ。

日曜の新聞はいろんな広告(クーポン)が付いているので、
朝早く街角で少年から新聞を買うのが楽しみなんですが(←買いそびれたらABCで購入)。
今週は『ロングスドラッグス』で「スパムメーカー」が安売りだとあったので、
それ目当てにアラモアナへ。

こちらは「超堅豆腐」なるものが売っていて、
これを「ミートローフカッター」(ゆで卵輪切り器のお化けみたいにでっかいバージョン)で切って照り焼きにし、
“ごはん+高菜+豆腐+海苔”で「スパムスビ」ならぬ「豆腐ムスビ」完成。

無事’カッター’と’スパムスビ器’をセール価格でget

早速昨夜の夕食に作ってみましたが思ったとおりナイスでした^^
(蒟蒻もこれで切ると便利なことを発見!あ、弁当に蒟蒻の煮付け入れるの忘れた!)

ついでに『ウィリアムズソノマ』を覗いてみました。
撤退したのかな(?)と心配していたら、
場所を移動してスケールアップ

「デロンギのアイスクリームメーカー」
小幡先生が使っていて欲しくなり、探しに探してアメリカから別のを(先生のはしばらく製造していなかったので)買いましたが、有りました!これこれ!

「キッチンエイド」
以前考えに考えて日本製のを安売りで購入しました。
ピンクでボウルがガラス製のがドーンと飾ってありました。
可愛い!

超超超欲~しい
あ~~ん欲しいよ~

と思っていたら、
がぶす~っとして帰りたそうだったのでタイムアウト。

「マイクロプレインのハーブミル」と、イースター柄のシリコンスパチュラを買って帰りました。
スパチュラはソノマ製、ミルは日本の半額でした。

『ウィリアムズソノマ』・・
パルコに有った時は足繁く通ったものですが、
とりあえずハワイに来れば買えるので良かった★★★★★



♪さて今日は曇りなので、
デッキで海を見ながらのんびり本でも読んで過ごします。

マハロ



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]