忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着陸の時にはじめて気付いたんですが・・・

冬のハワイは初めて。
今まで7~9月しか経験が無く、
到着した時まだ真っ暗だったので驚きました。
(夏ならとっくに夜があけててドピーカンよし来たぞ~って思うんですけれど・・)

海も冷たいって聞いてましたが、
確かに長時間は無理。
(夏は5分おきに頭から潜らないと、鼻血ブーなんだけど・・)
(しかし!少々寒くても頑張ってアトピー治療の為毎日海には浸かってます・・)



♪今回は・・・

『ダイエット』も課題の一つなので、
今朝はちゃんとスロージョギング→大また歩き→・・・
ジョギングはゆっくりならOKかと思いきや、
100mでギブアップ(←早すぎ
「やだ、もう帰ろう~」
「は??
体力無さ過ぎ・・・

ジョギングってこんなにエラかったんだ!
知らなかった!
「運動は無理、エステで痩せる!」
「は?!

は毎朝東大寺まで散歩しているので、
さほど辛く無さそう。
「帰ったら”チョン・ダヨン”先生だよ~!」

部屋はホノルル動物園直ぐの所。
水族館までカピオラニパークをぐるっとして今日はおしまい。
ストレッチはまた今度^^



♪朝ごはんを食べ、
おにぎり弁当とおやつのカップケーキを持って、
今朝も元気に学校へ。

も散歩に出かけたし、
今は海を見ながらタイムです。



♪先日・・・

『グリルト』★★★★☆

ワイキキ・ショッピング・プラザB1、エスカレーターを降りてすぐ左手のお店。
メイン・付け合せ等好みでチョイスするプレートランチ。

イチオシは、“カリフラワー”。
大半が玄米を頼まれますが、ダイエットならカリフラワーでしょ(笑)。
以前ポテトサラダのカロリーを抑えるため、
ベースのポテトをマッシュしたカリフラワーにしたんですが、
大ブーイングで止めました。
ここのは味付けしてあって結構イケます。

野菜はグリルしたのが断然お勧め。
ズッキーニやらがた~くさん入っています。
(生野菜を頼む人がほとんどでしたが、勿体無い・・)

メインはお好みで。
は”グリルアヒ”(表面を焼いたまぐろの刺身)
は魚系のつもりが、ケースにあったステーキがあまりに良さそうだったので“ビーフ”
べジの人には”豆腐”もあります。

あとは好きなソースを選んで出来上がり。
その日に採れたハワイ産の野菜を使ったお店です。
★5つでも良いくらい。
気に入ったので、もう1回くらいは利用するかも。



♪さ~て・・・
掃除してお昼の食材でも買いに行きますか
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]