忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライト前夜まで徹夜々々。

疲れは限界超え
ホント死ぬゾ~っていう位、
仕事の調整を頑張りました!

それもこれもこの日の為

今ハワイの風に吹かれながら、
久々のブログです。


♪到着初日・・・

とりあえず必要な食料品を買い出しに
カハラの「ホールフーズ」へ。

往きの飛行機では、
―時差ぼけを早期に解消するため、機内食はパスしてでもひたすら寝る―
が鉄則なんですが、
ハイテンションでほとんど寝なかった

カハラだけでもう疲れた様子だったので、
一旦部屋へ連れ帰り、
娘と二人で日用雑貨を買いに
ケアウモクの「ウォルマート」へ。

夕方帰ると・・
ドアが開かない

鍵はあるんですが、
内側のロックをかけて就寝。

ノックをしても電話をかけても、
ぐ~っすり
いくらなんでも普通なら気付くでしょうが、
補聴器つけてもほとんど聞こえない
(補聴器外して寝たらもっと・・)
のを忘れていた

フロントのお兄ちゃんも「No way~」
途方にくれる

ハワイは気候が良いので、
本土からホームレスが移送されるという嘘話がありますが、
自分たちがホームレスになるとは思いませんでした!

廊下で寝るor24時間営業の店で夜を明かすか覚悟していたら、
フロントから「が起きたみたいだよ~」と連絡が。

初日からぐったり



♪いろいろありましたが・・・
今日から平穏な毎日が送れそう。
(いや、「平穏であってくれ~」と期待を込めてですが・・)

は学校へ。
(ワイキキ周辺の民間スクールは高いので、
バスに乗って現地の学校に通わせて貰ってます。)



♪昔は・・・
外食は週に1回位だったんですが、
今回はいろいろ食べ歩きも楽しみたいです。
(単に毎食作るパワーが無くなったというのも有りますが)





アボカドディップサンド」★★★★★

アボカドにニンニク等が入ったディップを
食パン(←こちらは茶色の食材:玄米や全粒粉のものが多い)に塗り、
ミックス(葉物)サラダとトマトをのせ、
チーズ(←ヤギのを買いました)、
ターキーハム(←ハーブ入り)
をのせてサンドにしました。

「超ヤバくない?」

全てホールフーズで買ったオーガニック食材。
(作ったという程のものでも無いですが

美味しかったです。



♪トロリー「ピンクライン」・・・

バスの料金が高くなったので
(現在は大人$2.50です。来月にはバスパス買うのでいいんですが・・)
タダで利用出来るのは有り難いです。

JCBカードを見せ、
「ファミリーです」と言うと、
大人二人まで無料で利用出来ます。
はハワイの為だけにセカンドカード・・メインはvisaです・・JCBにしています)




「お父さんが一緒だったらな~」

今回それだけが心残りというか残念です。

は仕事で無理としても、
は一緒に連れて来たかった。

「せめて一週間位なんとかならない?」って、
それこそ出発間際まで誘ったんですが、
現場があれだけ重なっては調整のしようがありません。



♪そろそろお昼の準備でもしますか・・

ぼちぼちこんなんでブログ書いていけたらと思っています。
なるべく詳しく情報提供出来るよう頑張ります
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]