忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪柿の葉がくったり、
ようやく落葉しそうです。
暖かだった11月も終わり、
12月冬らしい装いになりました。



♪新型インフルエンザ騒動から3年、
あの頃はどこへ行ってもみ~んなマスク姿でしたよね。

今年は天皇家のマイコプラズマ騒動以外あまり騒がれなかったので、
予防接種をすっかり失念。
(というか・・今年は「いっか~」とか思ってまして・・)

打たなあかんよ
と強く忠告されいつもの整形外科でお願いしたら、
「有りません!」
と言われびっくり

慌ててかかりつけのドクターに
なんとか打ってもらえました。

あれ以来特に騒がれなくても、
皆さん毎年されてたんですね。

ここ2年でインフルエンザのが変わったそうで、
痛くもなく腫れることもなく不思議
(人によっても違うでしょうが・・)

子供の頃・・
接種当日はお風呂に入るなと言われましたが、
今は前夜に入るなと言われます。
当日はOK。
打った後、
よーーく揉まないと熱を持って腕が腫れたりしたものですが、
揉まなくてもいいそう。
違うよな~。

ま、とりあえず今年も安心です。



♪唯一が好き(?)な買い物といえば・・
ホームセンター

釘やビスを眺めて何がいいんだか、
何時間でも過ごせる唯一のお店です。

曰く、
「既に出来上がったものなんか面白くない! 材料の向こうに見えるもの(想像、創造出来るから)が楽しい!」
・・んだそうです。

カインズは丁度の距離になく、
家の近くのカーマは日用品が主なので、
小牧のコーナンへよく出かけます。

今一番のお気に入りは稲沢のホームセンターバロー
(我が家から遠いのでたまにしか行けないのが幸い?です

ここは品揃えが豊富で、
面白いものが沢山。
大工道具に興味がなくても、
ローカルな調理道具があるのでそれなりに時間も潰せるし、
飽きたら寿がきやで休憩して待つことも出来ます。


バローメガストア稲沢平和店
http://www.valor.co.jp/vghp/modules/pico/index.php?content_id=17&no=30&k=00&j=02&t=38

変わった所に遊びに出かけたい方にお勧め



♪今週はじめ仕事で静岡へ行ってきました

もちろん日帰りも不可能ではないのですが、
何時に終わるか判らなかったので一泊。

「じゃらん」というサイトから予約するのですが、
知らないうちに結構ポイントがつくようで、
今回も格安で泊まれました。
(特に意識はしていませんでしたが、同じところを使うと良いこともあるものですね)

翌日スバルラインをドライブ。
中央道を通って帰ってきました。

都留市はカレーで有名なんだそうですが(何でかな?)、
PAで食べた「檀太郎さんのカレー」(←名前忘れました)、
ちょっと甘めだったんですがなかなか美味しかったです♡



♪今日の本棚
『はじめての英語家計簿』
『英語で書ける家計簿帳』

“○○語で日記をつけてみよう”は知っていたんですが、
「家計簿・・」は面白い!

一日10分 英語が学べて$おカネも貯まる¥

お金が絡むと三日坊主で終わらないかも(爆)


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪夏の冷房に続いて困ったのが事務所の暖房器具。
(そ、エアコン止めちゃったので・・)

は“薪ストーブ”が欲しいらしいのですが、
そんなこと言ってたら時間がかかるので、
とりあえず石油ストーブを購入。

白がいいな~と思ったんですが、
今年は人気だそうで・・緑色のアラジン。
ブルーの炎に癒されます♡
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]