忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪年中同じ格好の
ここまで無精だと(自分で言うのも何ですが)、
大したものだと思います(!??)

でも流石に今日はヒートテックの下着と、
カーディガンを着ました。
(昨日買ったばかり^^早速役に立ってます。因みに昨日まで半袖Tシャツでした。)

最初は風邪引いたかな?と思ったんですが、
ホントに寒いんですよね??
(でも・・うすら頭が痛い気もする・・)
やっぱ風邪かな~



♪さて本日は静かな日曜を過ごしています。

は小学校でソフトボールに、
は先輩と写真撮影会に出かけ、
はのんびり事務所です^^

それにしても10月は地域の行事がぎっしり。

まず「お祭り」
我が町内、
今年は“お旅所※”になっていて総出でお手伝い。
(※学区の中で持ち回り。毎年神様が順に各町内へいらっしゃいます。お旅所になると接待が大変。この為に町内では積み立てをしています。)
これは無事終了。
次は13年後、やれやれです。

先週は学区の「運動会」。

そして今日は「ソフトボール」の練習日。
今年監督の相方(←持ち回りですが)、
そんなに張り切ると毎年頼まれるからほどほどにしといてよ
と言う家族の声を無視して燃えています




♪最近いたる所で韓国食材をみかけます。
新しいのを見つけると、
試してみたくてつい買ってしまいます。

ハンズで‘ドンウォン’というメーカーの「即席かゆ」を買いました。
とりあえずかぼちゃ粥を食べてみましたが、
にはちょっと甘すぎました。
「はちみつをかけてお召し上がり下さい」とありましたが、
かけなくても激あま。
ものは良さそうなのでもう少し砂糖控え目ならな~と残念。
あわび粥は<もち米粉、あわび、人参、のり、いりごま>なので、
こちらは楽しみです。

そ、そ、そのコーナーに、
‘ホットック’プレス売ってました。
は苦労(?)して取り寄せたので、
欲しい方は是非♡

キタノエースで買った’ふるる米麺 雪濃湯’、
農心のソルロンタン麺、
インスタントにしてはなかなか美味しかったです。




♪話があちこち飛びます^^

『津波の前に、地震で壊れていた原発』

「どうして誰も言わないんだろう
もしそんなこと言ったら
‘全部止めなきゃならなくなるから’
に決まってるからでしょうが~

でもちゃんと言ってる人はいるんです。
『福島原発でおま起きている本当のこと』

元・現場技術者のスクープ告発!

みんな本当は知ってるんですよね。
「ほら、この本にも書いてあるでしょ!」
と相方に見せました。

原子炉まわりのメンテナンスの主任指導員として、大手電機メーカー原子力部門技術者だった淺川凌さんの怖ーい告発です。
一度目を通されては如何でしょうか。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪ハンズへ行かれたら、
‘防災コーナー’にある「踏み抜き防止インソール」
お勧めです。

以前、
災害現場で怪我をしないように、
「踏み抜き防止靴」の事を書きましたが、
実はこの靴重くて大きい。

仕事で履く方以外は、
万一っていったって邪魔になりますよね。

これは中敷きタイプなので、
運動靴でも長靴でも場合に応じて使えるので便利。

見た時「場所をとらなくていいな~」と思ったのでご紹介♡




♪あ~静か~

外は雨みたいなんだけど、
二人共雨の中で頑張ってるのかな?

風邪ひかなきゃいいんですけどね~


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]