忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪昨日はやけにかったるい日でした。
気圧のせいか蒸し暑かったし・・

あちこちで桜の話題を聞きます。
(体がついていけない

ご自愛下さいませ




♪飽き症のわりに続いているのが・・

朝の『ジュース』!

手入れが楽なこともありますが、
これだけ続くってことは
‘美味しい’!
からだと思います。

今朝は新鮮なブロッコリーとリンゴを頂いたので、
‘りんご+ブロッコリー’ジュースにしてみました。

一房全部使ったので青臭く、
は「ウッ・・」とか言ってましたが、
はノープロブレム^^
美味しく頂きました。

でも今のところ一番は
‘にんじん’ジュース♡
最近は馬のように(?)美味しい人参を求めて歩いてマス。

で、
出るのが‘人参ファイバー’
最初の頃は‘ひたすら炒め’でふりかけにしたり、
ギョウザの具にして料理してましたが、
あまりに大量なので
生のままご飯に載っけて食べています(笑)



♪二番目のマシーンは・・

‘ネスカフェ バリスタ’

友人が「美味しいで買や~」とをくれました。
同じコーヒー好きとはいえ、
ウチらは「外で飲む」というシチュエーションも含めた‘好き’なんで、
どうしようかと悩んでいたら、
神様が下さいました^^

いや正確には、
がお友達の結婚式の引き出物で頂いてきました。
「重ッ
とか言って帰った中身を見て母は思わずガッツポーズ(爆)

味に慣れるのに2日かかりましたが、
は美味しい不味いというより‘慣れ’なんですよね)
インスタントコーヒーをいれるより早い!!この機械、
大活躍です

秀逸なのがカフェラテ
スタバのミルクフォーム(?ミルクを泡アワするの・・)ちょっと気になってましたが、
これは自動で泡アワになります。
どーやるかは是非実物をご覧あれ^^



♪三番目のマシーン・・

まだ買ってません

年末にの友人の留学生がお泊りに来るので、
‘餅つき機’を買おうか悩んでます。

‘杵と臼’はあるんですが、
(あ、杵は無かった・・)
腰痛が心配な
ここはマシーンでと思ってます。

悩んでるのは、
1万円出して専用の機械を買うか、
12月発売の新“ゴパン”にするか・・
という点(って、単にゴパンが欲しいだけなんですけど・・)。


「これ以上買うな
と天の声が聞こえてきますが・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]