忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪半袖T一枚の

「見てるだけで風邪ひきそうだから止めてくれ!」
と言われました。
(動いていると大丈夫なんですけどね)

でもじっとしていると確かに寒いかも。
今はローズヒップティーを飲みながらPCです。



♪今朝出かけようと玄関を出たら、
お向かいの窓にチビちゃんが・・

カーテンと窓の間に立ってお外を見てました。

共働きのご両親に代わって、
おばあちゃん(と言ってもより若い!)が日中お世話されています。

1歳になったばかり。
ショーウインドゥに飾られたお人形みたいで、
ほーんとに愛らしい♡

しばしと「可愛いネ~」と見てました^^



♪先日見かけたナイスな人・・

「山ガ―ル」の‘おじいちゃん版’は何て言うのかな?
「山ジージ」??

上から下までバッチリ!だったんですが、
一か所難点が・・

半ズボンの下のスパッツが股引(ももひき)

全身キマってたんで、
まさかと見直したんですが、
どう見てもらくだの○○

・・ナイスでした♡



♪明日は高校のクラブの集まりです。

最後に会ったのは子どもが出来る前だったから、
26~7年ぶりかな~。

部長だった方が役所を退職して高知へ引っ越す予定とかで、
突然招集がかかりました。

図書部」は女子だけのクラブで、
超硬派の論客揃い。

何故か長身(170㎝超え)の部員達の中で、
いつも自分がチビでおバカに思えたものです。
(いや、自他共に認める馬鹿でしたが・・

ほとんどの方は現在、
教員もしくは公務員。

明日もにこにこ(へらへら)してるだけだろな(爆)
「そんなんで面白いの?」
「ん?怖いよ~!」
「じゃ、何で行くの?」
何ででしょうね?



♪今年はなかなかいちょうの葉が黄色くならず、
柿の葉っぱも落ちません。

柿は葉が落ちる頃が食べ頃なんですが、
待っていられないので、
先日ご近所に配りました。

今年は数がなったので、
一つ一つは小さかったんですが、
まぁまぁの甘さ。

一袋に12~15個位入れて20軒。
皆さん待ちわびて(?)下さってて喜んで下さいました。

それでもまだ2/3が残ってます。
またもう少ししたら第二弾を配りたいと思います^^



♪今日の本棚
『ビストロ料理―フライパンひとつでパリの味』

出張料理人なんて言葉を知らなかった頃、
パリでセレブの方々に料理を出す女性がいるという事を聞き、
凄いな~と感動しました。
それからフミコさんは憧れの人。

『フミコの120皿』は飾っておきたい位素敵な本。
でも作らないだろうな~。

『ビストロ・・』はそれよりは家庭寄り。

それにしてもカッコイイ♡


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪明日はポットラックパーティ、
さて下ごしらえしますか

楽しみ~

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]