忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪今朝のハプニング・・

「開けた封筒の中に保険証が無い!」

(なるべくシンプルに言うと)
自分宛ての封書をハサミで開け、
お茶を淹れて戻ると、
その封筒の中に保険証が入っていなかった!
・・なんですが。

役所から昨年7月に送られてきた書留。
保険証が入っているからと気を付けてが開封。
それを財布に入れ使用。

封筒を捨てれば良かったんですが、
いろいろ書いてあるので棚に保管していたら、
今朝なんのひょうしかそれを郵便物の束の中に置いたんでしょうね。

切り口が綺麗だった為未開封と勘違いしてチョキチョキ。
・・で大騒ぎ。

勘違いは仕方ありませんが、
納得させるのに一苦労。
役所に電話をかけ確認し、
事の顛末をレポート用紙にびっちり書いてやっと終了。

打ち合わせに15分遅刻
午前だけで
どどど~~~っと疲れました

帰りの時間を言って出かけるのですが、
30分遅れただけで大ブーイング
そりゃ「打ち合わせ」ですモンぴっちり時間は読めない。

「余裕を持って時間を言っておけばいいじゃない」
と言われるのですが・・

最近仕事に支障をきたすので少々頭が痛いです。



「終わったよ~」と友人から

今年のセンター試験は数学が少々難しかったそう。
文系は簡単で、
パーフェクトのつもりでルンルン帰ってきたら、
ケアレスミスで数学を一問落としたそう。

でも他は満点。
「東大」も余裕の彼女。
あとは二次を待つのみ。

永い間待ち続けた大学。
(日本の学校は一部を除き飛び級出来ず、さんざん渡米を勧められたのですが・・)
入学まであと少しの辛抱です。



♪頭が固くなるって辛いですね。
多かれ少なかれ何れ来るのかな?

柔らかな受験生が羨ましく感じました。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]