忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪旅行者の韓国人率が

正確な数字はわかりませんが、
凄い勢いでUPしているように感じます。

中国語は勿論ですが、
日本語を押しのけて(!)韓国語の表記が目立ちます。

先日『ドンキホーテ』へ行ってきました。

『ダイエー』の頃とほとんど変わらず、
(”マウイオニオン”が無くなったのは残念~)
買い物のし易さは流石日系~だったのですが、
面白かったのが隣の『パラマ』というコリアンスーパー、
中は完全韓国ワールド

思わず「五味子茶」と「さきいかのキムチ」をお買い上げ。
あ、それとご飯に混ぜる雑穀mixも。
ヘルシーなハワイでは雑穀自体は売っているのですが、
ご飯に混ぜる用はなかなか無く助かりました。

ただ表記が韓国語オンリー。
レジでも韓国語だったので、
「ネ~」と「カムサムニダ」「アンニョンヒゲセヨ~」が精一杯。

そう言えばのクラスメートも韓国と中国。
今更ながら韓国語と中国語やっとけば良かったな~
と言ってます。

一昨晩など、
翌日しゃべる中国語を勉強していた

は部屋にいる時は韓国ドラマ
韓国語を聞いて字幕の英語読んで・・・
結構勉強になります(爆)



♪間違い・・・

昨晩はネムネムでブログを書いたせいか、
『ボーダーズ』『バーンズ&ノーブル』がごっちゃになってました

ワードの「ボーダーズ」は閉店。
アラモアナの「ウォールデン」がなくなって、
カハラの「バーンズ&ノーブル」がアラモアナに移転。(←カハラはそのまま!訂正!)
・・が正しかったです。

品揃えが断然良かった「B&N」、
移転で更に便利になって嬉しいです。



♪土曜といえば・・・

お待ちかねの「フリフリチキンデー」!!

『KCCファーマーズマーケット』は凄い人気みたいなのでパス。
(人混みは嫌いじゃありませんが、人を押しのけて買い物が出来ないたちなので・・)

いざ”ワード”へゴー

今日のドライバーはノリの良いお兄ちゃんで、
乗客全員に「アラモアナ行き?」と確認するや、
ルート変更して直にアラモアナへ。

「用事があるから・・(←乗客のじゃないですよ・・)」
とかでルートを変えて走るドライバーって、
たま~にですが遭遇します。

ハワイですよね~

ワードに着くと以前と同じ『スポーツオーソリティー』の前がモクモク。
美味しそうな煙。

「お握り」持参で「フリフリチキン」が毎土曜の楽しみ!

ぶらぶらしていたら又お腹が空いたので、
今日はカカアコキッチン』にも寄りました。
『クアアイナ』と迷うところなんですが、
『クアアイナ』は竜王のアウトレットでも食べられるので、
『カカアコ・・』に。

「豆腐プレート」を注文。
豆腐ハンバーグにブラックオリーブタプナート。
雑誌「Mart」のレシピを見て今回是非トライしたかったメニューです。
お~~いしかったです!
★★★☆☆



ではアンニョン!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]