忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪この2~3日で日本からの方がほとんど帰られて、
今日のラウンジはオール カナディアン。

今もフロントで一人お見送りしてきました。
ほんの数日でもお別れはなんだか寂しいものです。



♪ハワイのバスは・・・

バスパスなるものがあり、
これは月単位。

使い始めてひと月ではなく、
2月なら2月、
3月なら3月しか使えません。

なので時々ネットで
「○日から帰るので○ドル」
とか売られています。

バスパスのことを思うと、
月初めからその月末までが一番効率良く、
2月滞在を終えて帰られる方が多いんです。

ウチはの学校の予定で月をまたいでしまいましたが、
”JCB無料トロリー”のお陰で今回は大助かり。



♪昨日・・・

掃除が早く済んだので、
と散歩に出ました。

この1年で何故か急に足が弱った
亀の歩みなので遠くまでは行けません。

ゆっくりゆっくりロイアルハワイアンセンターへ。

と突然、
『チーズケーキファクトリー』の前で
「お腹が空いた!」
「?

ここはいつ見ても大行列で、
一回も入ったことは無かったんですが、
覗いたら直ぐ案内してくれたので入ることに。

ランチメニューパスタとべジーバーガー(さつまいもフライ付)を注文。

パスタは選択を間違えたのかチーズが濃すぎて完食出来ず。

バーガーの方は・・
スパイシーで野菜が多そうなベジハンバーグ+フェイクチーズ+(お花模様に並べた)ピクルス+紫玉ねぎ+トマト+千切りキャベツにマヨ風ソースをバーガーパンに挟んだもの。

完食したら胃がパンパンに。
スイートポテトフライは持ち帰りました。
から「大きくて激甘」と聞いていたのでパス)

名古屋スカイルにあった時は時々利用していましたが、
やはりあそこは日本向けメニューだったんでしょうね。
全然違いました!


腹ごなしを兼ねてまたぶらぶら。
『エッグスンシングス』(ワイキキ店)
の前を通るとこれまた人が並んでない!

ここも本店は2~3時間待ちはザラと聞いていて、
一度も食べたことが無かったので、
のおやつに「マカダミアナッツ」パンケーキを注文。

数時間並んでまで食べるかどうかは人それぞれでしょうが、
美味しいには美味しかったです。



♪折角ちょっとだけ(!)痩せた(気がしてるだけ?)のに、
完全にカロリーオーバー


さて、今日は洗濯だ!





PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]