忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪こちらへ来て1週間・・・
あっという間でした

昨日はが疲れたと言って一日中寝ていたので、
部屋から出られませんでした

夜は夜で、
ちょっとゴタゴタしたので夕飯の準備が出来ず、
お隣のテディズ ビガー バーガー』へ。
ここは“べジーバーガー”(擬似肉)があり、
普通に美味しいです。



♪ごたごたとは・・・

3月5日、
ここハワイ州の法律が変わって、
運転免許が取れなく(正確には)取りにくくなります。

「今まで旅行者が取れる方がおかしかったんだよね~」
たまたま朝食をご一緒したおじ様が言われるとおり、
3日位で免許証が交付される事自体、
考えられないというか寛容というか・・

「へ?それなら取っちゃおうか~」
自分には関係ないと思って聞き流していましたが、
取れるものなら・・とちょっと聞き合わせ

結論から言うと、
現在は駆け込み取得者で満杯。
試験場も並んだ順なので、
代わりの人を雇って前日から徹夜で順番を取るくらいヒートアップ。

突然思いついたって無理~
順番待ちの人に支払うお金も日に日に
・・という事で諦めました。

おじ様も免許を取る為だけに、
会社を休んで渡ハされたそう。

みなさんテスト問題集を事前に日本に送ってもらい、
さっと受けてさっと帰る
”観光なしの強行軍”

あるエージェントの方曰く、
「1月の段階で既にキャンセル待ち状態もう無理無理~」だそう。

ま冷静に考えると、
免許取るメリットって、
カマアイナ(地元)料金になるところが有るとか、
それがID代わりになるとか位なので、
一緒になって騒ぐことも無かったかしらん・・・

と、
こんな一騒動でした!



♪変わったもの変らないもの・・・

今居る建物のエレベーター。
今回久しぶりだったので、
「い~っくらなんでも取り替えてあるだろう」
と思ったら昔のまんま。

どっひゃ~
直してないの~

お陰で、
停止する度コーヒーがこぼれます


『バーンズ&ノーブル』
大好きでよく通ったカハラの本屋さん。

アメリカ本土の知人が『ボーダーズが閉店したよ~』って教えてくれたけれど、
自分の目で確かめたくて行ってみたら本当に無くなってました。
現地のおばあちゃんが「どしたの?」って話しかけてくれて、
「ここの本屋さん・・」て言ったら、
「あ、もう無い無い!」


何年かぶりなのに、
変わってないお店を見て懐かしかったり、
閉店したお店を見て残念だったり・・・

でもどちらかというと、
あんまり変わっていないハワイです


♪や~・・・
眠くなってしまいました。

書きたいことは一杯ですが、
う~~~ん眠い!

お休みなさい・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]