忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪『スプリングブレーク』・・・

学校によって少し違いますが、
『春休み』に入りました。

まだひと月も通ってないのに‘休み’なんて
何にも調べずに来た方が悪いんですが

・・ということで、
は朝寝
起きると
「お腹空いた~」「おやつ~」
と食べることばかり!

雨のそぼ降る中、
朝市で食材を買い
(今日はアヒの良いのが手に入ったので、お昼にマリネしてバター焼きにしました^^)
台所仕事に追われています


♪それにしても毎日寒いハワイ。
(タンクトップ1枚では流石に肌寒いかな?という程度ですが・・・)

雨降る中泳ぐ人もいれば、
セーターにブーツ・マフラーの人もいるという、
寒暖入り混じった不思議な光景。

こちらは風が強いので傘は役に立ちません。
のも見事骨が折れてお払い箱。

直ぐ乾くので、
みんなあまり気にせず、
強い降りでも傘なしで歩いています。
(足はビーサンに限ります!なにせ水溜りだらけですから!)


♪懸案だったスーツケース・・・

あれにしようかこれにしようか~
あれこれアレコレ・・・
悩みに悩んでおりました

『メーシーズ』というデパート、
セールがちょくちょくあります。

昨日まで定価で売っていたのに、
翌日からいきなり半額

旅行者はいつも10%の割引があるんですが、
先日そのカードを出したら、
「こっちの方がお得だから、こっち使いなさい」
って20%引き券をくれました。
(・・会員はもっと安い)
(有りがたいけど・・もっと早く下さい

一昨日からセールで半額(更に+20%OFF)になるので、
よし!もうこれにしよう(←メーカーは知りませんが、とにかく安いので・・)と決めて用意していたら、
がちっとも起きないので出かけられず、
ネットを見ていました。

アラモアナは19日から全館あげてのセールが開催されますが、
それに先立って(?)『TUMI』がセールしているとの情報が

今回の『リモア』を借りて来ていて、
安ければ『リモア』にするつもりでしたが、
円高の割りにお得感が無く困っていたので、
セールと聞いて即決!

一つだけのつもりが、
2012「アナスイ」×「TUMI」のがあまりにも可愛くて、
ついでにこちらのスーツケースとPCバッグも購入。
(3つ買っても、有名ブランドのバッグ1個より安い
(余談ですが:日本人は「リモア」率が高く、目印をつけておかないと空港で自分のが分かりにくい



♪お金を使ったので自炊自炊(!)

今晩は大根を煮て擬似ソーセージと付け合せ野菜、
若芽の酢の物で質素に晩御飯済ませました(笑)

とにかく大きな買い物が終わったのでホッ^^



♪日本からメールが来ました・・・

「サクラサク」

「N大ならもう勉強しなくても受かる」
と言っていたので、
全然心配はしていませんでしたが、
それでも受験は大変ですものね。

ちゃんならきっと優しくて優秀なお医者さんになること間違い無し!

次回は一緒に旅行しようね!
おめでとう
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]