忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪先日…
emojiの伯母さんにお会いしてきました。

御年99♡

嫁いだお家で4世代仲良く暮らし、
二年前からは週2回デイサービスを利用。

帰ってくると、
ひ孫さんが
emojiemoji「おっきいおばあちゃんお帰り~」と、
元気に迎えてくれます。

7人の孫に11人のひ孫。

この一族は優秀な家系で、
おまけに美形(イケメン揃い!笑)


いや~、
まさに人生のお手本。

とっても良い気を頂いた一日でした。





♪先ほどfaceブックで愚痴ったんですが…
今日は町内会の日。

あと3月の行事(神社清掃2回、会議1回)を終えれば、
組長のお役目終わりemoji

今年もしつこく(emoji)役員を頼まれましたが、
生涯現役で働かないと食べて行かれないemoji

役員の皆様にはご苦労様で、
日頃から感謝申し上げていますが、
子ども達が小さい頃、
さんざん役員はやらせて頂いたし、
今は本当に心身共一杯いっぱいなので、
ご辞退させて頂きたい旨伝えました。


役員受けるのは、
余裕があればやぶさかではありませんが、
どうして持ち回りにしないんでしょう?

毎回ウチが狙われて(?)
お断りする度、
心が痛みますemoji


これで話が終わったら良かったんですが、
emoji「昨年何名か亡くなって、人が足りんから老人会に入ってくれんかな?」
と言われました。

自分がもう若くないことは承知していますが、
『老人会』emoji

冗談ポイemojiで御座います!


で、
今気分はemoji
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]