忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪新聞を読んだら・・・
柴田トヨさんが永眠されたという記事。
百一歳、 いつまでも詩作を続けて欲しかったけれど・・
残念、合掌。




♪就寝が2時、3時という日が続いています・・・

「下手の考え休むに似たり」
・・今日の「ことわざ」です。

子供が小さいうちは”くもんカレンダー”、
近年は四字熟語のカレンダーをトイレ用にかけていましたが、
馴染まない例文が気になり、
今年は『故事ことわざ』カレンダーに変えました。

これがなかなか良くて、 日々グサッときています(笑)


先日、
今月締切の仕事で連日徹夜に近い中、
プランを考えて欲しいとお話を頂きました。

計画しているとアルファーが出てきて、
きりが付きません

勿論プランも全力投球ですが、
メリハリつけないと~時間が~




♪「どうせ買い物にも行けんのでしょ~」・・・
近所のおばさんがおかずを持ってきてくれました。
(なんでわかった??)

料亭の手伝いをされているだけあって、
いつも本格的、
だしから一切手抜きなし。

高級料亭が我が家に来たみたい



「冬至だからゆず持ってきました!」
「年越しはタイで!」
「実家からカキ送りました!」

ゆず一個をわざわざ自転車で届けてくれたJさん。
大晦日にタイを釣って届けてくれたMさん。
(紅白横目にタイと格闘
焼き牡蠣・鍋・牡蠣飯etc.堪能しました

嬉しい嬉しい1月です^^
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]