忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪最近・・・

「大丈夫???」
と言われる事態が頻発

タオルをサイズ別に収納するのですが、
その棚を取り違えたり・・

銀行へ別の印鑑を持って行って、
もう一度出直したり・・

携帯を置き忘れたり・・

暑いからか、
年取ったからか~

とにかくミスだらけ

う~ん自分でも心配




♪今年・・・

”ぬか漬け”続いています!!

からも大好評^^

毎回三日坊主でダメにしていたので、
今年こそは!と琺瑯容器を奮発

解らないときは
『ぬか床づくり』

基本的には冷蔵庫内は低過ぎだそうですが、
この気温じゃね・・
今は冷蔵庫に入れています。


そーいえば、
『現代農業』
にあった‘玉ねぎ漬け”
ひと月‘塩漬けし’、
次にひと月‘味醂漬け’、
ところが・・
この暑さでちょっと様子が変

あとひと月‘粕漬け’すれば完成なのにな~

『現代農業』

『のらのら』

最近面白くて読んでいます。

『のらのら』は子供向けの農業雑誌。
農業初心者には大人でも十分楽しめます。



BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪オリンピック・・・

こんなに面白いと感じたのは初めてかも。

特にレスリングと重量挙げ!




PR
♪今の・・・
みんなに”ミュリエル”って呼ばれています。

そう、
http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00041

こんな感じ~





♪この一週間で・・・
二人癌で亡くなりました。


一人は高校の同窓生。
ご結婚が早かったので、
もう三人の息子さん達は立派に独立。

お腹の大きなお嫁さん達、
号泣するご主人に見守られて、
旅立たれました。


もう一人はの叔父。
今朝6時。

海外勤務のいとこ(長男)が帰るのを待ってお通夜です。

最後にホスピスにお見舞いに行った際も、
元気な話しぶりだったので安心していたのに。



お隣さんもそのまたお隣のおじさんも・・
この町内だけでも何人もの癌の方がいらっしゃいます。

2人に1人が罹るといわれています。
発症を遅らせる以外に方法は無いものでしょうか?



なんだか寂しい雨降りです。
♪今日のグーグル・・・
http://www.google.com/webhp?hl=ja

このサッカーゲーム、
意外に面白い

PC変わりました・・・

暑くなってから俄然調子の悪くなった
“我が「おばあさんパソコン」”
とうとう

人でいえばまるで認知症みたい
大丈夫かと思えば・・で!
やっと代わりのを与えてもらいました。
(新品は買って貰えず今回もお下がりだよ~)


一からカスタマイズしなくちゃいけないし、
操作も慣れていないので大変ですが、
これでブログ再開出来ます。

ヤッタ~
♪また休憩!・・・

だ~って、
お片づけってつまんない(爆)



♪そう言えば・・・
電気屋さんいつ来てくれるんだろう?

電気容量を下げる工事を頼んではや1年・・
そ、
一年も待ってるんだけど

‘節電’ってことで、
現場の空いた時にお願いしてあるのですが、
お施主さんのお宅を優先して工事してもらっているうちに、
気付いたら一年

電力使用量からいくとムダな基本料・・
おじさん早くして



♪飲むものないから・・・
甘酒飲んで扇風機にあたりながら休憩^^

あ~
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]