忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―脈絡も無く書き綴ります(ご容赦!)


♪どうしても話題は地震のことになります。

今日の昼食、
同席した方が
「これではニュースを見ている我々までもが
PTSD(心的外傷後ストレス障害)になりそう」
と話していました。

みんな我がことのように心を痛めています


♪昨夜
朝起きたら富士山の形が変わっているかも・・
と心配して床につきました。

地元の方は発表と違い、
「横揺れの後、最後にドンと縦に揺れた」
と話していたからです。

ひょっとしてと思いましたが、
杞憂に終わって良かったです。


♪気になっていた義捐金。

寄附は橋元知事が言われるように
赤十字に一本化した方が良いと思いますが。


♪30万円の上乗せが発表になってから耐震をお考えの方が増えています。
‘市の予算には限りが有ること’をお知らせしなきゃと思った矢先・・

建築資材が無くなりました!

気に入って使用していた外壁材の工場は被災してしまいました。

早くも建材は復興用に大手が押さえてしまったようです。

どうするんだこの先

設計の仕事は暫らくあるので良いんですが、
中小の工務店さんはどうなるんでしょう・・



「日本のニュースを見ているだけではダメ。世界のニュースを見なさい!」
と常日頃から友人が言ってましたが、
本当ですね。

日本は大丈夫と言っていますが
(・・無論、混乱を避ける為もあります)
日本からの引き揚げを検討している国もあるようです。
これって、危ないってことですよね・・。


何故こんな天気なの!
神様早く暖かくして下さい!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]