忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪昨日までのTV番組、
地震の報道で終始しました。
国家の危機的ともいえる状況下で
これも当然といえば当然かもしれません。

しかし名古屋市議選に関し、
市のHPでも正確な情報が得られず、
深夜のテロップで知る以外無いというのはどういうことかと思いました。


♪11日を境にパタリと選挙活動が止み、
パニックに引きずられて
13日が選挙ということを忘れそうになりました。

投票率が低いのではと懸念しましたが、
好天も幸いしたのか、
それなりの投票率でした。

いつもならば時々刻々と選挙結果が
まるでお祭り騒ぎのように放送されます。

集計経過を知ったところでどうなるものでもありませんが、
ここまで報道が無いと、
これからの市政がどうなるのか心配です。


♪子供の頃
祖父や父に手をひかれ、
民主王国のドン
春日一幸先生の元によく連れていかれました。

昔、
政治家が出ると家が潰れるといわれました。
強い政治使命を持ち、
自家の財産を食いつぶして民の為に尽くしたものでした。

「よろしくおねがいしまーす
と握手を求められると、
「(私にお金くださーい)」
と言っているようで不愉快になります。

「昔は政治信念を述べるだけ。」
賛同する者は自分に投票しなさいと胸を張り、
候補者が頭を下げることなど無かったと聞いています。



♪今回の選挙は、
演説会に行く機会も無く、
誰に投票してよいか全くわかりませんでした。

地震という要因も加わったとはいえ、
異常な選挙でした。



♪3号機で爆発が起きました。

今現在は
原発云々に言及する時期ではないと思います。

ただ、興味深いHPがありますのでお知らせします。

中部大学 武田邦彦教授の㌻です。
http://takedanet.com/



♪「電気の節約」

そういえば、
周波数が違うので直接あちらの助けにはならないようですね。

東と西で入れる機械が違ったからといって、
狭い日本でいつまでこの状態を続けるのでしょう?
簡単にはいかない状況に至るまで
放置した責任は重い・・

とはいえ節電は良いことなので
続けよう・・


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]