忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪K-pop番組

「カワイ~」

「みんな可愛い~」

「こんなに沢山いる~」


一人だけでも可愛いのに、それがずらり(!)
そんなカッチョイイグループがこれまたわんさか。

キャーキャーしているオバサンです

「ま、いいか・・若さを保つ原動力になるなら・・



♪韓国ドラマは内容と共にインテリアも楽しみ。

以前韓国系の方のお家建て替えの際、螺鈿の家具を見たことがあります。
いわゆる大金持ちのお宅だったので、ずらり並んだ家具に目を見張りました。

ドラマは富豪の設定が多く、きらびやかな家具にお国の違いを感じます。
台所で目につくのが大きな冷蔵庫。
模様入りなのが面白い。

電化製品といえばサムスンが有名ですよね。
よくは知りませんが、一度撤退した為か日本の電気屋さんでは見かけません。

韓国製がシェアを伸ばしている理由の一つに
‘その国、地域に合わせてカスタマイズする’のが早いというのを聞いたことがあります。

痒いところに手が届く・・
あったらいいな~が直ぐ実現する・・
って魅力的。

見てると欲しくなるモノが一杯ある国なんであります^^。



♪好奇心を満たしてくれるのが
『韓国料理の本』1・2

韓国でいちばん親しまれている料理本。

ブログで人気になったナムリさん、男の方です。
彼の編み出した計量法は“ナムリ式計量法”として定着しているほど!

‘キムチ冷蔵庫’はご存じの方もいらっしゃるでしょうが、
まだ日本では一般的でない‘食品乾燥機’も独自のものがあるようです。
見ているだけで発見一杯の本♡

知らない事がまだまだ沢山、
食の先進国韓国
ワンダーワールドにこれからも注目です。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]