忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪今日の「花粉」は
とても多い

つらい方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

幸い
山でまともに杉花粉を(ドバ~っと)あびた際
急性花粉症になったことはありますが、
現在のところ特に何ともありません。

昨年は飛散量が少なく、
今年は比較するとその10倍量になるんだとか。

ニュースで女性アナウンサーが花粉症だという気象キャスターに
「具合は如何ですか?」
と聞いたところ
「私はもう去年の秋から症状が出ているので・・」
と答えていました。

そう、ウチの相方も
「年末からず~っと風邪ひきずってる感じ。」
と言っていましたが、
これひょっとして花粉症??



♪今日のお昼は
免疫の過剰反応を正常にするという‘しそ’を使ったパスタにしました。

レシピは
『花粉症に負けない食べ方』

Dr.クロワッサン体に効く簡単レシピ5
「しそのジェノベーゼ」
大好評でした。
フ―プロを使えばあっという間。
オリジナルをちょっと変えて‘しそ’、‘ごま’に
例の‘ガーリック塩麹オイル’を入れて作りました。


『栄養と料理』

3月号の特集は
「食物アレルギーと花粉症」

ひと目でわかる花粉カレンダーがついています。
これを見ると、12月以外は一年中何かしらの花粉が飛んでいるんですね。

米粉クッキングも充実。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




昨日は
今日は
懐かしの母校訪問。

いつも快く迎えてくれる学校があるって幸せですね♡

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]