忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪一晩中TVを気にしつつ仕事。
朝は気疲れしたのか体が重かったです。



♪朝早く・・
奈良から無事帰れたか心配した友人から

彼女のお嬢さんは丁度沖縄に修学旅行中。
地震は直接関係なかったものの、
成田行きの飛行機が飛ばずセントレアが満杯。
沖縄からの便がキャンセルされ大変だったそうです。

九州への修学旅行組はやはり飛行機を諦め、
急遽バスを仕立てて帰途についたとのこと。



♪海外の友人達からE-mail。

拙い英語ではありますが、
名古屋は幸いにも被害がなかったことと共に、
それぞれの国の支援表明に感謝のメールを送りました。



♪皆さんのブログにいろいろ有用な情報が書かれていました。

次々入るニュースに
心を落ち着けることはとても無理ですが、
それでも何か出来ることは・・と考えました。

甥が東北大に行っています。
千葉に親類がいます。
心配で声を聞きたいのはやまやまですが、
それでなくても繫がりにくい携帯、
電話はなるべく自粛したいと思います。

あと、
電気はなるべく使わないようにする。



それと・・これはお願いなんですが・・

姪は消防士です。
新婚のだんな様は救急救命士。

昨日のブログにも書きましたが、
ここ愛知からも
沢山の警察官・消防士さんが緊急の為、
正に身一つで急ぎ救援に向かわれました。

様々な角度からの判断だと考えられますが、
おそらく警備の関係で
明日のマラソンは中止となりました。

日頃、
唖然とするような救急電話のケースをいつも聞かされます。

残り安全を守っている彼らの手を煩わせないよう、
そして
少しでも多くのエネルギーを被災地にまわせるよう、
事件・事故等
いつも以上に気をつけて過ごして頂ければと切に思います。



♪神戸の時は子供達が小さくてお手伝いに行けなかったことを残念に思っている

パソコン1台あれば仕事は出来るので、
落ち着いたら今回は行くと言っています。

も耐震診断員。
有事の際には最初に出て建物の倒壊度を判断しなければなりません。

でも映像を見ているとどこをどうしていいか・・・
頭が真っ白・・・
役立たずなのが情けない。

とりあえず、
毎日の暮らしで出来ることからやっていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]