忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪凍えるような日々が続いています。
‘寒さ’は人にとって体の負担になるんだな~と実感。



『春節 名古屋』
行ってきました

例年より屋台が縮小していたような気がしましたが、なかなかの賑わい。

ヤンロー(羊肉)の串焼きはやっぱり人気。
も大好き。
お友達と食べに出かけると、とりあえず100本(!)頼むんだそうです。

ステージで面白かったのは「人形面」。
何かな~と思ったら、瞬時にお面が変わる「変面」を人形で見せるもの。
美人雑技団の演技と共に楽しめました。



♪BOOK OFFが半額セールをすると聞いて、昨日行ってきました。
セールといっても、1日中やる訳ではなくて時間制。

興味深かったのは、お客さんの行動。

眼の色変えて建築デザイン書を漁る、30代のインテリアデザイナーと思しき女性。
嬉々として次々カゴに詰め込むのようなタダの本好きがいるかと思えば、携帯片手にISBNを照会しては価格を確認する古書のプロ。
そう、ブックオフは価格が均一なので、セール時は沢山のプロが買いに来ます。
そのプロの技(?)を見るのが、案外楽しい。

この日はこういう時しか買えない(=定価では買わない)建築関係の本(風水とか、インテリア雑誌とか)を買いだめ。




「名古屋キッチュ・エ・ビオ」
行ってきました(といっても偶然前を通ったので・・)。

実は小さい頃、あの近辺に住んでいたので栄一帯は庭のようなもの。

そんなに人が住んでいないように思われますが、マンションもあるにはあるので、古いビルをスーパーにするというのは‘以外にあり’かもしれませんね。

品数は多くはありませんが、量よりも質。
イートイン出来るカフェスペースもあり、あのゆったり感がいいです。
2階が結構充実していました。

これからは、ここと貞奴邸前のフェアトレードの店でいろいろ揃いそうなので便利で嬉しいです。


Kitsch et Bio
http://food-ikuta.co.jp/shop_bio/
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]