忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「去る」の3月も、今日で終わり。
年明けの3ヶ月は、あっという間です。
ペーパークラフト1
高島屋で、ペーパークラフト展を見ました。
いつもと同じ、12F。ペーパークラフト2

黒須和清
切り起こしペーパークラフト展
12Fタワーズプラザ
4月6日(日)まで開催。

先ほど、黒川沿いを通ったら、‘ほぼ満開っていっても良いかな(?)’状態でした。
でもこの寒さでは、夜桜見物に行く勇気はありませんが・・ペーパークラフト3
エネルギー食堂のブログに、「桜の塩漬け」の作り方がありました。
つぼみを拾いに行きたくなりました。
http://ameblo.jp/energyshokudo 

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>

キレイになるマクロビレシピ
 中美恵先生の「キレイになるマクロビ教室」レシピ編。自然界のルール、特に月のリズムに合わせた食べ方を推奨しています。犬山

米粉100%のもっちりパン&しっとりスイ-ツ
 どうしても、納得の米粉レシピに出会えません。でも、米粉は使いこなせるようになりたい材料です。先日、小幡先生に教えて頂いた‘ほろほろクッキー’を片栗粉でなく、米粉で作ってみました。ほろほろではなく、少し固めになりました。犬山

野菜の力精進の時代
 滋賀「月心寺」村瀬明道尼の下で修行し、表参道「月心居」で店主を務めた、棚橋俊夫さんによる精進の著。

マクロビオティック犬山
 リマ・クッキング・スクールの自然食のDVDBOX。以前、ビデオ版がありました。ビデオの機械が壊れて以来、見られずにいました。今回DVDで、しかもぐーんとお安くなりました。
余談:我が家のビデオ版、川内先生のサイン入り。「これにサインしてと言われたのは、初めてよ~」と言われました犬山

昨日、犬山に行ってきました。相方と別々に仕事だったので、一人で
いろんな意味で、疲れました。

写真は、偶然にもN君が送ってくれた『犬山城の桜』。
天気だったら、犬山市街にも行きたかったな~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]