忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…が、美味しい。
先日行った犬山で、「朝市」に出会いました。
写真は“広報いぬやま”2007.12.1号の、「魅力ある農業」に紹介の永田治康さん71歳。おじさんに掴まると、長いです。覚悟してね~
「食べてみ」と差し出してくれた野菜の美味しかったこと!素敵なお便りの数々
農薬・化学肥料不使用。はんぱじゃない、こだわりをお持ちです。
小学校での講演の御礼や、アトピーのお子さんを持つお母さんからのお手紙も沢山。
余裕を見て、早めに到着していたものの、おじさんの話が止まらず、気が付けば会議が始まるよ~
「また来ます」とダッシュ
おじさんに会いたい方は、中本町のどんでん朝市(毎週火曜日)か、さら・さくらの朝市(毎週土・日曜日)で。http://www.city.inuyama.aichi.jp/links/sara-sakura/index.html お庭が綺麗

恵那インター直ぐのところには、スポットがいろいろ。
以前書いた「石釜パン工房」。ここは、他に授産・老人施設等を経営していて、パンだけでなくお惣菜も買えます。手作りの梅ジャムで食べる何種類かのパン付きモーニングはお薦め。りんごを丸ごと包んだパイは、のお気に入りです。美味しかったです、購入も出来ます
そこから5分の距離に「森の食卓」があります。
何年も前から知っていましたが、初めて立ち寄りました。いつも、何だろう…と走り去っていましたが、「銀シャリ本舗」が工場敷地内に建てたものだったんですね。広いお庭も‘ご自由にどうぞ’で、小さいながら床暖が入って気持ち良いレストランは、レディーメードの食材を使用しているからか、リーズナブル。は、写真の和定食¥950を頂きました。パフェ~
そして、必ず寄るのが「恵那川上屋」
今回は、栗ソフトパフェ。
これで心置きなく、仕事へgo。
だんだん出張も辛くなってきました。
これ位は、楽しみがないとね~

今夜あたり満開かな?
ちょっと、夜桜見てこよう~



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]