忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新学期。
講義に出かけるにくっ付いて、4月から一緒に通うつもりでしたが、新たなプロジェクトに専念する為、始まりを半年ずらす事にしました。
研究室では、「あれ~、来ないね~」って、言ってるかな?
『建築に新分野を!!』と、年度末に息巻いていたのに・…
ま、どーせ誰も期待していないだろうから、いっか~赤い看板が出ています
ということで、今日は、勝手に半日OFF.。
ネットで偶然見つけたcafeに行ってみることに。外はこんな感じ

昨日見たブログに「赤い看板が無いと、通り過ぎてしまいます・・云々」と、書いてありました。
無事看板発見。
今回のミッション(?)は、流行し出した『おうちカフェ』の調査。玄関が素敵で思わずパチリ
“憧れのカフェや雑貨屋さんが出来るお家”というコンセプトで、2年前からいろいろ計画案を作って来ました。
昨今、現実に、そういう希望が増えていて、「普通のお家みたいな喫茶店」という記述に、興味津々。
のっけから、とても素敵な印象…期待大。自家製パンのモーニング
・・・
の隠れ家見つけた!!
・・・
もう、この言葉しか有りません。
行き届いた、全てにおいてバランスの良い喫茶店です。
細かい記述は抜き。
これから足繁く通うことになると思います。
Cafe Coffret http://cafecoffret.petit.cc/ 「プロだわ~」うっとり

先週末i-cafeで行われた“モーガニック ビューティフェア”。モーガニックとは、もっとオーガニック(だったよな~)の略で、主演女優さんのヘアメイクで活躍中の小松和子さんのイベント。
衝撃的な「くさ~る(腐る)」のCMでお馴染みになった、ナチュラルピュリファイ化粧品他を使った講座です。
ところが困ったことに、全く化粧に興味が無く、やる気も無いでは取材になりません。
そこでに白羽の矢が!
丁度‘就活’が始まったことだし、お化粧デビューが有名メイクアップアーティストの小松先生なんて、超ラッキー!
無添加の基礎化粧品は有りますが、メイク用品は世界で2社しかないそうです。
しかし、そのナチュ・・社をもってしても「化粧は汚れです」と小松先生。
「でも、女性は綺麗に見せたいもの」「ならば、肌に負担の少ないものを」と仰っていました。
先生自身、強度の化学物質過敏症。
合成界面活性剤や合成ポリマー(ビニールのこと!ひぇ、顔にビニール塗ってるのー)が入ってないものを使わにゃね~、と思った次第。
小松和子 http://www.kazuko-komatsu.jp/ 
ナチュラルピュリファイ www.naturapurify.jp

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速飛んでみましたら、本当に素敵なカフェ!
私も機会があったらぜひ寄ってみたいです。
駐車場は…あるのかしら。

お譲様の初メイクはいかがだったでしょうか。
就活に向けていよいよなんですね~。

カウンター見たら9999でした~。
URL 2008/04/10(Thu)10:36:46 編集
読書にぴったり
静かなカフェです、パーキングは1台あります。雑誌も、ナチュラル系のものが置いてあります。

里さんが9999でしたか!
カウンター、密かに(?)気になってはいたんですよ~。
見ていただいて、有難うございます!!
TOM 2008/04/10(Thu)18:25:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]