忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らしいです。
初参加なので、違いは判りません…が、
今年は、学生さん主導。
2008.4.19(土)~4.20(日)
10:00am~20:00pm
久屋公園一帯
(もちのき広場、エンゼル広場、久屋広場、光の広場)
で行われます、も参加します。
アースデイ愛知 公式HP http://www.earthday-aichi.com/ 中津川
う~ん、あと4日。
間に合うかしらん

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>中津川

ライステラスカフェ
 「わ、これ早速作ってみよ。」と思うレシピが一杯~気に入っています。

雑穀だいすき!
 雑穀=大谷ゆみこ(最近は‘なみえつこ’さんも頑張っていらっしゃいますね)ですが、こちらは『日本雑穀協会』監修。松田美智子さんのお料理です、べジでは有りません。中津川

あかちゃんからの自然療法
 
若いお母さん方の関心が高まってきたのでしょうか、とってもタイムリーな出版。いろんな療法が判るので、お子さんをお持ちの方には1冊あると良いかも。月刊「クーヨン」5月号増刊号です。

ビオ クロワッサン vol.6
 
先日の“井戸端会議”で、いちごさんが、パトリシオさんのスイ-ツを作ったお話をされていました。2冊目の本の方がおしゃれに見えるけれど、1冊目のレシピの方が手が込んでいるとか。そーなんだ~、彼の本を眺めて楽しんでいるだけなので、反省。そのパトリシオさんの簡単レシピが載っています。中津川

お菓子の学校
 エコール辻製菓研究室、シリーズで1~7まで出ています。詳しくポイントを押えてあって、授業を受けているように、判り易い。‘辻’といえば、『料理の仕事がしたい』(岩波ジュニア新書)という本が有ります。岩波・・は、大人が読んでも面白いので好きです。丁度知り合いの息子さんが、‘辻’・ヨーロッパで研修中なので、お母様の話を思い浮かべながら読みました。

HERS
 善右衛門さん
ご自身のブログで「私の目指すスタイル『気が付けばマクロビオティティック』です」と仰るとおり、マクロビオティック特集で掲載された訳ではないそうです。素敵ですね。京都のお店に行かれた方達から、「美味しかった~」と聞いてマス。行きたい!
http://zenemon.exblog.jp/ 中津川

15分でできる蒸しパン&蒸しまんじゅう
みうたさんのからだにやさしい雑穀レシピ
 
子供が小さかった頃、「みうたさん」の料理ばかり作っていたことがあります。江島さんには、もーっと活躍して欲しいんだけどな~。

今日も、N君の素敵なお花の写真です。
中津川・星ヶ見公園のヤマツツジとシデコブシだそうです。
綺麗~ 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
TOMさんアースデイに参加されるんですか!
成功をお祈りしています~♪

桜が終わっても、どんどん他の花が咲いて
くるので、春のワクワクは続きますね。
素敵な写真をありがとうございます。
和ませていただきました。
URL 2008/04/15(Tue)21:59:39 編集
アースデイ
・・・うーん、忙しくて、準備がこれからなんです。‘緑’のものを並べる予定でいますが、あとが決まっていません。里さん、助けて下さい(笑)。
「載せていいよ~」と、N君は快く写真を送ってくれます。里さんにそう言って戴くと、彼、喜ぶと思います!
TOM 2008/04/16(Wed)08:03:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]