忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいピロシキ今日は小幡夫妻のお料理教室に行ってきました。テーマは‘ロシアのクリスマス’。ソ連は姉がロシア語の通訳をしていたり、米原万理さんのファンである以外は何のご縁も無く、昔‘ロゴスキー’好きの友人とつぼ焼きを食べた記憶しか無いので楽しみにしていました。初めてビーツなるものを触りましたが、本当にお手手がまっ赤ッ赤。スープ(ボルシチ)も鮮やかな赤で、「ビーツが無い時の代用品は?」「ありません!」・・そうでしょう・・。そしてクリスマスケーキ。お,おいしい!豆腐クリームでデコレーション。「今年はこのバージョンでいこう!」と言ったら、子供達はビビっていました。大丈夫、絶対美味しいからね。クリスマスケーキ

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest

<今回新しく棚に入った本>

マクロビオティックおしゃれレシピー心地いい暮らしがしたい

素食がおいしい:小幡先生によるおしゃれなメニューが掲載。

脳がめざめる食事:小林美嘉さんが、食事は単に体を健康にするだけでなく、食事の記憶で認知症や鬱も直せる。と仰っていたので、気になって・・

「こつ」の科学/調理の疑問に答える:根本原理の勉強に

マクロビオティックひとりレシピ:きりが無い程沢山有るマクロビオティックの本。後発にしてはなかなか・・・

♪あれ?「禁本」て言ってませんでしたっけ?娘よごめん、また買ってしまった。トホホ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]