忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「<“味”天>?<“いか”天>じゃないんだよ~、やめよ~」
というのも聞かず、買ってきたおつまみ。
「辛いな~」
「だって、<ビールにぴったり>ってあるから、味濃いんだよ~」
ジャンクもジャンク!
こういうのに、つられて手を出すから、アトピー治らないんですよね。
でも、結構好きかも・・・
て言ったら、このブログを見ている方からヒンシュクかいそ~


♪あ、今日、初めて“お店”外しました
こういう事ってほとんど無いので、自身、びっくりです。
冷静に考えれば、直ぐ判りそうなのに・・

小林正観さんが、かつて、
「この店不味いんです」
と講演会の後、連れて行かれた九州のラーメンやさんの話を思い出しながら、
<一睡もしてないからな~>
と、反省しながら待ってました。

食事は思った通りでしたが(泣)、怒れるどころか、お店を出る時は感謝の気持ちすら湧いてきました。
考えさせられるところが一杯あったんです。
こういうのを“呼び寄せ”って言うんでしょうか。

あは、ただ単に、自分の判断を正当化したいだけかもしれませんが・・・。



さて、今日ご紹介するのは
『ルリボシカミキリの青』

―『その青の鮮やかさに感動したとき科学が始まった』

いまやNo.1科学エッセイスト、福岡伸一先生のショートエッセイ集です。
題名と、表紙が素敵
読む前から「胸キュン」、読んで「胸キュン」。
これじゃ紹介になりませんが、読めばこの気持ち、わかってもらえるかな?
科学をここまで詩的に、美しいエッセイにする福岡ハカセに



★★★★★
ロマンチックに、七夕の夜にでも如何でしょうか?
今回も“超”お勧め・・
BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]