忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「名古屋おもてなし武将隊」

名古屋開府400年を記念して、名古屋城でガイドや劇(パフォーマンス)をしている‘イケメン集団’。
最初、TVで見た瞬間
「この人、岳くんじゃない?」
と思いましたが、ちらっと遠目で出るだけなので、確証は持てませんでした。
そ、そ、6月2日放送:NHK「ためしてガッテン」で、‘あさり’を武将の格好で料理してるのを見た折も、
「岳くん?」
と思いました。
NHKだし、料理だし~。

思ったとおり、やっぱり岳くんでした!
昨日の中日新聞の市民版に
“家康役の倉橋岳さん”と紹介されていました。

早速、にその記事をEメール。
下宿先に味噌・醤油等に加えて“あな吉さんの万能ダレ”と“岳みそ”を忘れず持ってったほど、岳くんファンなんです。
彼はアメリカにずっといたから、英語も堪能だし、“おもてなし隊”にはぴったり。
名古屋城へ会いにいかなくちゃ♡



背も高く、礼儀正しい好青年の岳くんに因んで、
今日は“男前”をテーマに2冊ご紹介。

『男前ぼうろろシンデレラビスコッティ』
『男前豆腐店の 実録 豆腐料理集 男の100連チャン』

♪「男前ぼうろ・・」
按田優子さんは、ブラウンライスKanbutsu Cafeの方ですが、ほんと!“男前”。
本の題名の謎は、見れば納得。
まぁ、型破りな料理書です。

♪「男前豆腐・・」
の豆腐スイーツに、欠かせない‘風に吹かれて豆腐屋ジョニー’。
まだまだ美味しい使い方が、沢山あるようです。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]