忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じけじけ。
少し動くと汗~

6月の「ひまわり会」は、
お相撲の季節なので、願王寺を離れての開催です。
昨日はいちごさんによる
『あな吉さん♡弁当』
ふるに野菜を使いまわしての、豪華弁当でした。
『「つかいまわし」レシピ」』
にある“万能野菜炒め”を使ったお料理の数々。
実際に味わうことが出来て良かった~。

お弁当の準備の間、ヨガの先生に「自繮術」を教えて頂きました。
飛んだり跳ねたりする運動でなくても、なかなか一人ではしないので、体が喜んでました。

「ひまわり会」は、素敵な方の集まりなので、毎月楽しみ。
いろいろ教えていただけるし、何より皆さんの良い気で癒されます。
有難うございました!



♪星の数ほどある料理の本。
「お勧めの一冊は?」と聞かれると、
「う~ん・・」と困るんですが、
「どうしても!」と言われると、
『野菜だけ?』
と答えてきました。
ほんとに使える名著だと思ってます。

その、続編が出ました!
『続野菜だけ?』
凄い内容ですよ~。
是非、実際に見てみて下さい。
前著から“ゆみこ”と改名された大谷先生。
説明しきれない程、濃い本。
これから、じ~っくり勉強していきたいと思います。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。ひまわり会、今月は参加できなかったので残念でした。いちごさんの豪華弁当…うう、悲しいです~。

「続野菜だけ?」とうとう出たんですね!続の話が出てる、と伺ってから随分経ったので、どうなったのかな、と密かに気になっていたので本当に嬉しいです!
URL 2010/06/20(Sun)21:17:56 編集
無題
お目にかかれず残念でした~。
次回、写真お見せしますね!

“続”の話は、前からご存じだったんですね。
私も嬉しくて、直ぐ購入しました。
パワー溢れる本ですよ~。
TOM 2010/06/21(Mon)10:55:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]