忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「これ~」
おずおずと差し出された手には
見事なまでに折れ曲がったメガネ。
勿論、ガラスはこなごな。
・・・・」

滴り落ちる汗にメガネを外し作業中、踏んずけたんだとな
で、キクチへ直行。
幸い、予備のがある為困らないとはいうものの、こういう出費は痛い


『神戸』の話。

目的は、リスペクトする“安藤建築”の視察です。
北野町界隈のビルは、出来て間もない頃の賑わいはもう無く、時の流れを感じます。
六甲の集合住宅も、外人さんが多いのか、近寄りがたい雰囲気。

(昔もそして今もですが・・)インスピレーションを得て、採り入れた個所も多く、
「あそこをあんなイメージで創ったんだよね~」
と、久々に’建築や同志’の会話が弾みます。

そして、お目当ての
“兵庫県立美術館”
安藤建築の切れの良さ、他を寄せ付けないレベルの高さに魅了されました。
日頃は歩くのが大嫌い、ぶーぶー文句の多いですが、
片手に、館内はもとより、ウォーターフロントを歩き廻ります。

二日目。
早朝に宿を出て、奈良へ行く道筋で、これまた“安藤建築”を見て回るつもりが、ハプニング。
前日、美術館のレストランに忘れ物をしてきてしまったのです。
開くのは11時。
それまで神戸に足止めです。
今回は仕事なので、建物以外一切の予定を入れていませんでした。
←仕方なく)ホント、偶然に目にとまった「イケア」で時間を潰すことに。
「必ず11時に美術館に行けるように見ますから♪」
と、内心大喜びの
ところが!
喜んだのは、「面白い!」と、時間を延長して見て回ることに。
こちらの方が、やきもきする位。

そんな面白い「イケア」
お陰で、新たなビジネスプランも浮かびました。
長久手に出来るのが楽しみです。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体調はいかがですか?
これから梅雨にはいる時は調子を崩しやすい
ですよね。。。

イケアが長久手にできるんですか!!!
調べてみたら2013年を予定しているらしいですね。
まだまだ、先ですね~。
うりゃこ URL 2010/06/10(Thu)07:41:55 編集
無題
体調はぼちぼちです。
ご心配有難うございます
うりゃこさんは如何ですか?

おぉ、イケアは13年に出来るんですか~。
私は誘致した方から聞いただけだったので、何時ということは知りませんでした。
あとはにコストコが出来ると嬉しいんですけれど!
TOM 2010/06/10(Thu)09:26:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]