建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
♪昨日のケーキとパン、
と美味しく食べました♡
♪but
大変だったのは上の娘
突然ケータイで
「スクウェアケーキ作りたいんだけど、材料有る?」
「どんなのがいいの?」
「抹茶系」
「大きさは?」
「小さいのでいい」
「材料有る?無ければ買って帰るから・・」
「・・・」
へ?突然言われても困る。
焼き菓子からムースまで、味も食感も様々。
型も材料もよほどに有るけれど、
流石に生クリームとかは常備してない・・。
「・・・」
「何の為に習ってるの?直ぐわかんないの?」
<あんたね~、そんな質問で答えられる訳ないじゃん!>
近所に24時間スーパーもあるので、とりあえず帰ってらっしゃい(!)と指示。
すったもんだで今年は
「抹茶風味のとろ生ドーナッツ」
に決定。
家になかったキルシュと生クリーム、牛乳を買い、
いざ!
♪実は数日前から
「ゴニョゴニョ・・」
言ってたのを知ってたんですが無視。
だって~、
自分一人で出来ないことはわかってましたから。
「いじわるせずに手伝ってやれよ~」
って言われましたけれど、
‘手伝い’では済まないのは明白、
自分で作るより手間だもん。
♪案の定
ダイニングテーブルにどかんと座り
「ボールは?」
「(どんな大きさで、何に使うのか言え~)」
「あれは・・・?これは・・・?」
自分は一歩も動くことは無く、
必要な物を持ってきて、
温めたりかえしたり・・・
使用済みの器具を洗ったのは
勿論!
挙句の果てに
「あ、これ1パック入れちゃった~どーしよー」
(計量せずに、全部投入←これは、リカバー)
なんとか型に入れて冷凍庫に。
ホ~ッ。
流しを見ると、1/2タイプの計量スプーンが
「これ使ったの?」
「うん」
「これ、ハーフタイプだけど・・」
「へ???」
学校でこれ位は習ったでしょうが~
毎年、大騒動のバレンタインデー。
勘弁して欲しいんですけど。
♪昨夜の
「神様が仕事しなさいって言ってるんだ~」
と、渋々お仕事。
ふと、外を見ると
近所の家々の屋根には雪
「アンテナに雪が積もってるんじゃない?」
「角度があるから、積もってない。」
「見てきてよ~」
結論:
雪が積もってたから、見えなかった!!
早くにアンテナの様子を見に行ってくれてれば、見逃さずにすんだのに~
う~ん、
という訳で、
大変なバレンタインデーでありました♡
と美味しく食べました♡
♪but
大変だったのは上の娘
突然ケータイで
「スクウェアケーキ作りたいんだけど、材料有る?」
「どんなのがいいの?」
「抹茶系」
「大きさは?」
「小さいのでいい」
「材料有る?無ければ買って帰るから・・」
「・・・」
へ?突然言われても困る。
焼き菓子からムースまで、味も食感も様々。
型も材料もよほどに有るけれど、
流石に生クリームとかは常備してない・・。
「・・・」
「何の為に習ってるの?直ぐわかんないの?」
<あんたね~、そんな質問で答えられる訳ないじゃん!>
近所に24時間スーパーもあるので、とりあえず帰ってらっしゃい(!)と指示。
すったもんだで今年は
「抹茶風味のとろ生ドーナッツ」
に決定。
家になかったキルシュと生クリーム、牛乳を買い、
いざ!
♪実は数日前から
「ゴニョゴニョ・・」
言ってたのを知ってたんですが無視。
だって~、
自分一人で出来ないことはわかってましたから。
「いじわるせずに手伝ってやれよ~」
って言われましたけれど、
‘手伝い’では済まないのは明白、
自分で作るより手間だもん。
♪案の定
ダイニングテーブルにどかんと座り
「ボールは?」
「(どんな大きさで、何に使うのか言え~)」
「あれは・・・?これは・・・?」
自分は一歩も動くことは無く、
必要な物を持ってきて、
温めたりかえしたり・・・
使用済みの器具を洗ったのは
勿論!
挙句の果てに
「あ、これ1パック入れちゃった~どーしよー」
(計量せずに、全部投入←これは、リカバー)
なんとか型に入れて冷凍庫に。
ホ~ッ。
流しを見ると、1/2タイプの計量スプーンが
「これ使ったの?」
「うん」
「これ、ハーフタイプだけど・・」
「へ???」
学校でこれ位は習ったでしょうが~
毎年、大騒動のバレンタインデー。
勘弁して欲しいんですけど。
♪昨夜の
「神様が仕事しなさいって言ってるんだ~」
と、渋々お仕事。
ふと、外を見ると
近所の家々の屋根には雪
「アンテナに雪が積もってるんじゃない?」
「角度があるから、積もってない。」
「見てきてよ~」
結論:
雪が積もってたから、見えなかった!!
早くにアンテナの様子を見に行ってくれてれば、見逃さずにすんだのに~
う~ん、
という訳で、
大変なバレンタインデーでありました♡
PR
この記事にコメントする