忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪昨日のケーキとパン、
と美味しく食べました♡


♪but
大変だったのは上の娘

突然ケータイで
「スクウェアケーキ作りたいんだけど、材料有る?」
「どんなのがいいの?」
「抹茶系」
「大きさは?」
「小さいのでいい」

「材料有る?無ければ買って帰るから・・」
「・・・」

へ?突然言われても困る。
焼き菓子からムースまで、味も食感も様々。

型も材料もよほどに有るけれど、
流石に生クリームとかは常備してない・・。

「・・・」
「何の為に習ってるの?直ぐわかんないの?

<あんたね~、そんな質問で答えられる訳ないじゃん!

近所に24時間スーパーもあるので、とりあえず帰ってらっしゃい(!)と指示。

すったもんだで今年は
「抹茶風味のとろ生ドーナッツ」
に決定。

家になかったキルシュと生クリーム、牛乳を買い、
いざ!



♪実は数日前から
「ゴニョゴニョ・・」
言ってたのを知ってたんですが無視。

だって~、
自分一人で出来ないことはわかってましたから。

「いじわるせずに手伝ってやれよ~」
って言われましたけれど、
‘手伝い’では済まないのは明白、
自分で作るより手間だもん。


♪案の定
ダイニングテーブルにどかんと座り

「ボールは?」
「(どんな大きさで、何に使うのか言え~)」
「あれは・・・?これは・・・?」

自分は一歩も動くことは無く、
必要な物を持ってきて、
温めたりかえしたり・・・
使用済みの器具を洗ったのは
勿論!

挙句の果てに
「あ、これ1パック入れちゃった~どーしよー」
(計量せずに、全部投入←これは、リカバー

なんとか型に入れて冷凍庫に。
ホ~ッ。

流しを見ると、1/2タイプの計量スプーンが
「これ使ったの?」
「うん」
「これ、ハーフタイプだけど・・」
「へ???」



学校でこれ位は習ったでしょうが~

毎年、大騒動のバレンタインデー。
勘弁して欲しいんですけど。



♪昨夜の

「神様が仕事しなさいって言ってるんだ~」
と、渋々お仕事。

ふと、外を見ると
近所の家々の屋根には雪

「アンテナに雪が積もってるんじゃない?」
「角度があるから、積もってない。」
「見てきてよ~」

結論:
雪が積もってたから、見えなかった!!

早くにアンテナの様子を見に行ってくれてれば、見逃さずにすんだのに~

う~ん、
という訳で、
大変なバレンタインデーでありました♡



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]