忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今しがた、保険屋さんが帰られました。

昨日、が平針で免許を取得。
我が家のルールは、『取っても、乗らない(乗らせない)』。
じゃ、何故??
と、言われそうですが・・。
・車に乗ると、交通ルールがよく解る
・就職に要るだろう
の二点が理由です。

「必要な時に取らせればいいだろう。」
という意見でしたが、必要な時に時間がとれるかどうか判らないので、の考えで娘二人とも入学前のこの時期に・・。

4月から他府県へ移動の
“最速コース”に申し込んだ為、少々高かったのですが、追加講習無く(「この時期は、沢山落ちてしっかり乗った方がええ」←タダじゃ無いっつーの!)3月中に無事終了。

取っただけで、乗らないと違い、
「乗りたい!乗りたい!乗りたい!」
とあまりにうるさくされ、根負け。
急遽、保険屋さんに来てもらって、子供の分も追加契約しました。

怖いな~~~




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近、大学前までに免許とろうという若い子たちの教習車があちこちで走っていますね~!

いつかはうちの子も取るのでしょうけど、いやいや、想像するだけで怖いなぁ~。TOMさんの胸中お察しします。
URL 2010/03/22(Mon)15:15:04 編集
ひやひや
思わず足を踏ん張っちゃうのですが、教習者と違って助手席にブレーキは無いんですよね。
降りると、こちらがふらふらになります(笑)。

昨日は制限時速で走っていたのですが、普段みんな飛ばす道だったので、クラクションを鳴らされました。

初心者マークを見たら、イライラさせるかもしれませんが、割り込んだり脅かしたりせず、あたたかく見守ってやって下さい

まだ少し先とは思いますが、里家だったらこういう時、お父さんお母さんどちらが付いて乗られるんでしょうか~??
TOM 2010/03/23(Tue)15:43:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]