忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応終わったとは言うものの、
まだのは<仮の>PC
仕事のデータを移し終えたのみで、ネットやブログが十分出来る環境にありません。
不自由だな~


(今年の入ってから仕事以外の予定は自粛していた為、どうしても話題はのことのみですが・・)
春休み中に免許を取ろうと、連日の教習所通い。
朝から晩まで缶詰の中、たまたま昨日・今日の午前が空いていたので、の友人がお祝いをしてくれました。

まずは小さい頃からお世話になった英会話の先生。
「アイム プラウド オブ ユ~!」
日本人は、謙遜も含めてあまり褒めるということをしませんが、
実は、はこの言葉が大好き♪
予想通り、昨日は「ユー アー スマート!」と、この言葉をハグしながら連発してくれたそうです。

今日は、Kさん。
「私にとっては、娘同然だから・・」
センター試験の日は、心配のあまり胃痛を起こし、二日間具合が悪かったという、の無二の親友です。
ウチの娘達が今日こうしてあるのも、このKさんのお陰(!)という位の大恩人です。
「自分一人で大きくなったと思ったらいかんよ。親や先祖に感謝しなかんよ。」
なかなか(まして親の口からは・・)言えない事です、こちらこそ感謝です。
どれだけお世話して貰っているか知っているので、も神妙に「はい」。
欲しかったティーポットのセットをカレルチャペックでプレゼントして貰い、ニコニコの娘でした。


持つべきものは友ですね。
歳を重ねる毎に、益々そう思います。
親兄弟や親戚以外で、親身になって応援してくれる大人がいることは本当に幸せです。

Thank you Jean!
Kさん、有難う!


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅ればせながら、合格、ご卒業おめでとうございます。インフルエンザもかからず、無事に一連の大事が順調に運ばれたようで、本当に何よりです。

身内以外にも、子どもの成長を見守ってくれる人がいるのは、とても心強いことですね。素敵なご友人がいらっしゃるのは、TOMさんのお人柄が良いからだな、と思います~。まるでご自分の家族のように心配してくださるなんて、優しい方ですね!
URL 2010/03/15(Mon)21:56:15 編集
無題
心温まるメッセージ有難うございます

世の中は、良くしたもので、頼りない人間にはちゃんとサポーターが付いてくれるようです。

周りの方全てに感謝する毎日です。
TOM 2010/03/16(Tue)12:34:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]