忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から日頃の行いが悪いせいで、ドタバタドタバタ。と言いながら、しっかりワンダーシティーへ。何で行ったんだっけ?そうだ、そこへ行く前に食事に行ったんでした。毎年恒例、大晦日にはそこで食事と決めています。今年はアイスにリキュールで火を点して今年は31日から上のがお泊りに行くので、いつもより1日早く。ここは店員さんがとても気持ち良く、帰りには「楽しかったー!」と言えるお店です。ですから、1年の締めは必ずここ。今年は‘幸せなら手をたたこう’をイタリア語バージョンで歌って下さいました。子供たちはちょっぴり恥ずかしそうでしたが、なんだかオバサンになると幸せで、心から楽しめてしまいます。アリガトウ!

フルート演奏夜は今年完成したお客さんのお店へ。ここはオーナーの趣味で、時々ライブが聞けます。昨夜はフルートの女の子達。2時間、クラシックからポップスまで楽しませていただきました。音響もまずまず合格。外観はここが今池のど真ん中?と思わせる造り。カウンターは厚さ9センチ、秋田杉の見事な一枚板。店内は東濃檜をふんだんに使い、落ち着いた雰囲気です。手作りのパンフ「良かったねー」と自画自賛(?)しながらほろ酔い加減で地下鉄のホームに着くと、BIOの吉騎さんにバッタリ。2人共お酒は飲めない方なので、真っ赤っ赤でお恥ずかしい・・・。お店の名前は“甚六”。今池交差点すぐ南。丁度ユニーの真向かいあたりです。オーナーは背が高く、ハンサムでちょっとシャイいつも可愛い招待状を下さいますだけれどとても優しい・・因みに・・独身です。

今日は朝イチで‘高島屋’へ。お泊りさせて頂くお宅へのお土産を買いに行きました。開店とほぼ同時だったのに‘とらや’のお題羊羹はラスト一本、ギリギリセーフ。干支のと迷っていたお隣さんは残念!でした。それにしても食品売り場は凄い人。バーゲンより凄かった。大晦日にデパートの地下へ行ったのは恐らく初めてだったので、兎に角吃驚。‘西利’で紅白の千枚漬けを、家族用に‘仙太郎’の花びら餅を購入して早々に退散しました。昼は年賀状。掃除が押して、とうとう今日に。ごめんなさーい。夕方は、勝負の‘かまぼこ買い’。お正月しか食べられないお高い蒲鉾。でもビンボーさんには定価では買えません。閉店時間を考え、スーパーに走ります。でも残っていない年もあったりして、ちょっとドキドキ。全く無しでも困るので、ここはお店との勝負(?)です。‘生協’と‘バロー’。結果は半額でゲット。やったー。今、冷蔵庫は沢山の蒲鉾。家族が多いので・・イヤ、実は半額に弱い私。調子に乗って買いすぎたかも・・こんなに高く!やってみたい!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]