忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家はほとんど日常と変わりない生活だったにも拘らず、世間がお正月(?)だったのでペースが狂っていましたが、やっと落ち着いてきた様です。能楽堂で‘お能’の発表会があるという酔狂な娘を送り届け、整形外科へ駆け込みました。カルテには何回見ても覚えられないコムズカシイ病名が付いていますが、要は‘肩こったー’なのです。それにしてもあの‘ウォーターベッド’なるものは気持ちがいい。自分の体重を利用したリンパマッサージみたいなものですが、これのお蔭で風邪も悪化させずに直ぐ直ります。世の中にはヨガを始め数々の運動etcが有りますが、‘リンパマッサージ’はとってもイイ様な気がします。宝くじが当たったら、このベッドを絶対に買いたい(!)といつも思っていますお正月・日本版

「THE BIG ISSUE」(64)はお正月らしく赤に金で縁取られた‘ニコール・キッドマン’。新春特集の<100年かけ「霞ヶ浦再生」を実現するアサザプロジェクト>や、<名声捨て、路上へもどった舞踊家:田中泯さん>等読み応えアリ。毎号手にする事が出来ないのが残念ですが、タイミング良く販売員さんに出会うと‘ラッキー’と嬉しくなります。これは昨日タワーズ前で購入。「今日は暖かくて良かったよねー」と暫し談笑。月2回の発売ですが、今号は1・15日の合併号の為、次号(65)は2月1日です。因みにスペシャルインタビューは‘ウィル・スミス’です

もひとつお薦めは‘わっぱん’のパン。いろいろな処で販売していますが、私が買うのは地下鉄「市役所」国立病院出口の処。暑い日・寒い日・雨の日、いつでも元気に販売しています。パンは自分で焼くのですが、立ち話しが目的で寄り道。後、ここでは購入出来ませんが‘わっぱん’のスポンジケーキ台はズッシリ重くて美味しいです。私も最近は買う機会が無くなりましたが、今でもお願いすると焼いてもらえると思います。

それにしても寒い。今日は鍋にしましょうか・・

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]