忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『君よ、私は食べものに執着しない。
ゆえに、食料のストックがなくなっても、「どうしよう、早く買いに行かなくちゃ」とせき立てられる苦痛はない。』
―相応部経典

以前ご紹介した
『超訳 ブッダの言葉』 小池龍之介

p.106の言葉です。

足りている人は、買いだめは止めましょう。
今本当に足りない人に渡りますように・・。



♪ず――――っと欲しかったバイクがきました!
といっても、
欲しかった当人()ではなくの!

はまだ許可を申請中なので、
早速が初乗り。
好みのデザインじゃないと言いながらも嬉しそう。

それにしても・・
公務員は大変ですね。
プライベートな事でも許可が必要。

許可が要る項目を並べるより、
栄や名駅へ出かける以外は許可が要る・・
といった方が早い位。
全て管理されています。

はスヌーピー柄のヘルメットを手に
早く乗りたくてうずうず。

事故に気をつけてね!



から珍しく

「お医者さんに行ったよ!」

アトピーが悪化して行くことにしたそう。
先回帰宅した時は玄米食で良くなっていたのに・・。

おばあちゃん先生から、
「随分食事に詳しいね」
と感心されたそうです。

「沢山買ってあったチョコはお友達にあげなきゃね
(奈良にお土産に買ってきてもらう美味しいチョコレートがあるんです)

「使わなきゃいけない時はちゃんと薬を使い、
あとはいつもより少~しだけ食べるものを気をつけてね。
でもそんなにストイックになる必要は無いからね。」
と伝えておきました。

食べ物の大切さを再確認。



♪今日の本棚
『もどさずできる乾物料理』

人気ブロガ―庄司いずみさんの本。

ここ何日か事務所に缶詰。
買い置きの乾物に随分助けられています。

(話はそれますが)
中日ビルの「ピピッと!あいち」のスペースが移動になったんですね。
企画もいろいろある様です。
向かいに「わしたshop」もあるのでお勧めの場所です。
(先週打ち合わせで行った際、切干大根とこんにゃく食パンなるものを買いました^^)

乾物は栄養価も高いし、
常備しておくと本当に便利♡



BOOKS AND COMPANY

http://booklog.jp/users/owlforest

ピピッと!あいち
http://www.pipiaichi.jp/



♪2012年
「日本が中心になり、日本人が手を繋ぎ祈れば救われる」

そんな事を言われてもさっぱり訳が判りませんでした。

今、
神様は想像を超えるシナリオを用意されていたんだと思えてなりません。

「広島の原爆に始まり、
福島の原発で゜原子力’に終わりが来る」

原子力の
<はじまり>が日本で<おわり>も日本。

そんなシナリオを期待します。






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]