忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日あるご婦人から「カタカムナの勉強会に参加したいのですけれど。」とお申込を頂きました。残念ながら「キャンセル待ちです」とお伝えした処、思わず話が弾みました。「生命農法」はその折教えて頂いた本です。著者は自ら‘百姓 高橋丈夫’と名乗られていますが、タダ者では無いと読み始めて直ぐ思いました。内容も知らず取り寄せましたが、人生必読の書に出会えてBさんに感謝。電話の後主催者がこんな不勉強ではいけないと、前々から気になっていた「イヤシロチ」も購入。イヤシロチとはいわゆる癒される土地の事で、ケガレチはその逆。語源は古代日本人(カタカムナ人)が使っていたコトバから出てきたそうです。「風水バイブル」:風水に興味は有ってもこれはという本が無く、カレン・キングストンの本くらいしか持っていませんでしたが、これは全体像を掴むには良い本です。「もうひとつの地平を見つめて」:帯津先生の新刊で、中医の権威の方との対談。「肝臓病克服のキメテ」:ン十年振りに会った知人が、肝臓病との事。‘線香あげに来いよー’と言われ、慌てて入手。大酒飲みめ。長生きして欲しいから、今一生懸命調べています。待っててね。

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest

<今回新しく棚に入った本>

生命農法

イヤシロチ

風水バイブル

ガラクタ捨てれば自分が見えるー風水整理術入門

ガラクタ捨てれば未来がひらける

新しいガン治療 もうひとつの地平をみつめて

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]