忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪今日も暑いですね・・・
でも夕刻からいい風が吹くのでまだ救われます。



♪先週の事ですが・・
市の上下水道工事がありました。

管の大掃除で、
夜11時から朝5時まで断水。

その日も暑い日で、
丁度外廻りをしていた為汗ずっくずく。

「断水」は承知していたのですが、
仕事のキリが付かず、
ハッと気付いたのが12時過ぎ。

慌ててお風呂に入りましたが、
水は当然出ず

1回お風呂に入れないだけで、
あんなに気持ち悪いものだとは知りませんでした。

天災による断水の話題をニュースで見ますが、
ほんの数時間のことですら音を上げた自分が情けない

この時、
期限切れのペットボトルの飲料水を汗ふき用に使用したんですが、
1本ぐらいじゃなんともならない事を知りました。

防災計画を見直す良い機会になった「断水」でした。



♪暑い時・・・
BGMはやっぱりハワイアン!!!

個人的なお勧めは

Na Leo 『I Miss You My Hawaii』 

Keali'i Reschel 『Kukahi Live in Concert』

澄んだ歌声と美しいハワイの映像両方楽しめるDVDです♡



♪朝ジュースで使った人参・・・

人参ファイバーって言うんでしょうか?
毎日ドンドコ出るんで、
普段は処分しています。

今日はオーガニックの人参だったので、
久しぶりに捨てずに使いました。

まず‘人参のひたすら炒め’を作り、
買い置きしていたエリンギをガ―してあな吉タレで炒め、
これを合わせてギョーザに

今朝は忙しくてモーニングに行く暇が無く、
お腹が空いていたっていうのもあるんでしょうが、
「うん、いける」
と文句を言わずに食べてくれました。



♪日曜日・・・
名東区で打ち合わせ帰りに『旬楽膳』へ寄りました。

半年ぶり位かな?
丁度昼どきだったのでランチ

びっくりする程には高くなく、
サラダバイキングで野菜がたっぷり食べられるからいいですね^^

たま~~にしか寄れないので、
行く度に変わっていてびっくり(?)なんですが、
欲しいものが無くなってる訳ではないのでOK。

近かったらもっと利用するんですがね~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]