忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪最近また1件新たにスーパーが開店したおかげで、
ここいらの人参の値段が下がりました。
1袋3~4入り¥190が¥90
(毎朝‘人参ジュース’を飲むので助かります

ところが先日一番利用するスーパーが¥120に
「¥100ローソン行きゃ~」
近所のおばさんが教えてくれました。

この辺りは12分圏内に8つも!大手スーパーがあります。
(コンビニにいたっては把握出来ないほど・・)

「○○ちゃ~ん(←のこと)オハヨ~!あのね・・・・・」
(近所のおばさんおばあさん達にとっては外見はイイ歳してるのにいつまでも子供デス)
賢く使い分けをする術を教えてもらっています^^



♪ジェットコースターのような日々を送っています・・・

昨日の「ひまわり会」
Yパパさんが「最近の人は自分のことしか考えない 云々・」
と仰っていましたが、
ホント!実感します。

大規模な建物は緑化等が義務なんですが、
経営者の側からするとそんなのにお金を使いたくない
施主と役所の板挟みで苦労が絶えません。

大なり小なり仕事にはそんな話が付きもの。
快くお金を出して下さる方もいらっしゃるのですが・・稀。


‘中庸’
「食」だけでなく、
社会もそうならないとね~

ハァ―、平穏な毎日が送りたい・・




♪昨日の「ひまわり会」・・・

「生姜湿布」に「サトイモ湿布」
オマケで「全身エアーマッサージ」して頂いて、
超癒されました!

お昼「蔵人厨ねのひ」
「あな吉さんラバーズ」
の方々とご一緒
いちご先生を囲んで楽しいひと時でした。

残念ながら所用で先に帰られましたが、
うりゃこさんとも久しぶりにお話出来て良かった~

そういえば先程
『ゆるベジひんやりスイーツ』
届きました!

いちご先生T先生一押し
‘米粉のプチシュー’
も載ってます。

その他これからの時期ぴったりのクールなスイーツがずらり。
見ているだけでも幸せになります^^



BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



そろそろ現場へ行かねば
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もお久しぶりにTOMさんに会えて楽しかったです♪
嬉しかったので横でベラベラと話してしまい、
ゆっくりと生姜湿布を堪能できなかったですよね・・・。
ごめんなさいっ!
またお会いできることを楽しみにしています。♪
うりゃこ URL 2012/06/18(Mon)21:12:38 編集
久々に・・・
お話出来て楽しかったです。
「生姜湿布」気持ち良かったですね。
時には息抜きしにいらして下さい。
またお会いしましょうね~♡
TOM 2012/06/20(Wed)18:34:36 編集
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]