忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪や~、イイお天気ですね。

連休中はどこにも行けないので、
はバイクで気分転換に出かけました^^

その間にDVDを見ながらブログです。
因みに今流しているのは
キム・ソヒョン先生の『漢方デトックス』
ず~っと前に買ったんですけれど、
実は今日初めて見ます。



「ひまわり会」で教えて頂いたマッサージ・・・
後で書きますね~と言っておいてまだ書けてない!
(どなたか先に紹介して下さらないかと期待してたりして・・ハハ

過去・・
数少ない経験の中で「経絡リンパマッサージ」が自分に一番あっていました。

「‘リンパ’はマッサージで流すもの」と思っていました。

ところが先回の講義では、
触るか触らないか位、
ほとんど手を添える感じのマッサージ。

他の力を借りるのではなく、
自分の意識を使って「流す」
つまり「自然治癒力」を使う治療でした。

‘好転反応’や‘凝り返し’は無い方が良い。
「体」本来の状態を思い出させて徐々に回復させるというのは、
目から鱗・コロンブスの卵でした。




♪それから発展していろいろ気になり出し
『下あご力』
読みました。

下あごのずれで病気になる!
子供の時に矯正している
矯正治療がずれの原因と知ってショック。

思い当たることが多々あり、
なんだか直ぐにでもあごのずれを診てほしい気分です




見ながらブログ・・・
どちらも散漫になっていけませんね~

せっかくのお休みなので
楽しい本を・・
『猛烈に!アロハ萌え』

<人生は「ハワイに行く前」と「行っている時」しかない>
この一文にハワイフリークは涙します♡


『韓流時代劇の魅力』

時代劇で子供が悪いことをした時、
親に細い棒でふくらはぎをピシピシされるシーンがありますが、
本当にピシピシしているとは思いませんでした。

他の方だと遠慮してたたくので、
イ・ビョンフン監督自らピシピシしたそうです

韓ドラのリアルさの秘密がわかりました(笑)



♪そろそろ仕事に戻ります・・・

1日の日に2件申請をしました。
ところが担当の市職員が休み(海外旅行)で、
1件は休み開けしか受け付けてもらえない

民間は1日遅れるだけでが関係してくるので、
頭が痛いです。

7日に提出の図面もあり、
外はでも心はだ!

頑張ろ~

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]