忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪昨日は母の日・・・
義母は先週、
母には昨日

自分はというと、
からメールを貰いました。



♪ゲノムとやらを勉強中の・・・

先回帰省の折、
「農薬を使用した野菜より、
無農薬といえども‘虫が食べたところ’は害がある」
云々・・・
・・・らしい

遺伝子レベルの話をよくしてくれるのですが、
理論より感覚の
南雲先生の本の方が面白い^^

『Dr.ナグモの7日間若返りダイエット』

この人の本だけでコーナーが出来るほどあちこちから出ています。
郷ひろみかナグモ先生か(!)が人気の秘密?

どの本も内容にさほど違いが無いのですが、
これが一番読みやすいかな。

「スポーツでは痩せない」
運動大嫌いの
(前後関係抜きにして)家族に「ほ~ら!」と見せてます。


久々に「お~」とときめいて買った本
『玄米と野菜のワンプレートごはん』

中島子嶺麻(シネマ)
デコ
さんのお嬢さんの本です。

次女のまちねさんのお料理が忘れられない
シネマさんのはまだ食べたことが無いのですが、
姉妹だもの美味しいに違いないと期待大!!

いや~何から作ろうかな?
とりあえず今晩は「豆腐とにんじんのナゲット」!



♪最近の生活は機械頼み・・・

央子(なかこ)先生の教室が無くなってからは、
パンもホームベーカリーばかり。

先日「シモジマ」で白神のHB用を発見。
『白神こだま酵母ドライG ホームベーカリー対応』

早速これで米粉パンを作ってみました。
goo

炊飯器やホームベーカリー。
材料を入れておけば勝手に調理してくれるので、
手作りを忘れてしまいそう・・・
でも便利です^^


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest




♪スーパーでは・・・
氷砂糖や梅酒の瓶や酢を集めたコーナーが出現。

桜・藤の花が終わると直ぐこんな季節なんですね。

‘ラッキョウ’今年はどうしようかな?

‘梅’は梅干しだけじゃなく、
‘梅酵素’を作ろうと思っています。



新緑の候、
庭仕事に忙しい毎日です
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]