忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪どっさり送られてきたの冬服・・・

先週から毎日出掛けていて、
気になってもなかなか片付けられないでいます。

が大学でいない間にと思っていましたが、
細々とした仕事が累積していて結局出来ず

う~~ん



♪昨夜も・・・
NHKで面白い番組を放送していました。

『絶食療法の科学』
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/120425.html

断食すると頭痛が出たり、
いわゆる‘好転反応’が出るメカニズムが良くわかりました。

面白い番組なんですけどなんであんな夜遅くに放送するんでしょう?



♪昨日・・・
12時半には講義が終わるはずなのに、
3時過ぎても帰って来なかった

生徒さんの図面チェックの時などは事前に遅くなる旨知らせてくれるのに、
どうしたのかな?
延長授業は嫌われるのに~

・・お腹を空かせて待っていたら、
ジョン先生と話こんでてごめんね~」
との事。

同じ大学で教えているジョン・ギャスライトさんと「ツリーハウス」の話で盛り上がったそう。

「ホームレスになったら、雑誌に載るような凄いツリーハウス作るんだ!」
???とかねてから言っている

「ツリーハウス」
いつか本格的に作ってみたいです



♪ゆる○○・・・

著者と同じくわたしの辞書にも
「規則正しく」「地道な努力」「ストイック」
というワードはありません(笑)

『ゆる薬膳。』

マンガを読んだ経験が無かったので、
最初は漫画仕立ての書はとっつき難かったのですが、
慣れてきたら面白くなってきました。

こういうのの垣根が低くなって、
いろんな人が興味を持つのは良いことですよね。

でも「ゆる○○」という割に、
ご本人は実は凄い努力家・勉強家なんですよね~

‘売れる本は一読の価値あり’・・
あまり興味が湧かなくても、
とにかく読んでみる!
最近覚えた法則(?)です^^


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪なかなか・・・
「痩せないんだよね~」

と話していたら、
「意志が弱いんだわさ!」
と一喝されました。

返す言葉なし
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]