忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪「学生は学業に専念すべし」
という考えで
我が家は原則アルバイト禁止。

もK塾でテストのお手伝いをした程度。

ところが学生寮暮らしの
バイトで生計をたて、学業を両立させている寮生のお友達に刺激され
自分もバイトを始めることに。

奈良は自然食のお店も多く、
いろいろ調べて決めてきたのは良いんですけれど・・
事前に知らせて欲しかった。

ある夜、突然お店から
「アルバイトお願いするんですが 云々・・」
電話がかかってきました。

運悪く(?)でたのが父。
「バイトはさせん

結果は・・




♪ここは諦め、
今はTV局でニュースのお手伝いをしています。

先日、
帰省中のにその局から
同じ女子大の方が地震に遭われたので、
「知ってますか?」
とのお尋ねでした。

学部も学年も異なり存じ上げなかったのですが・・

まだ連絡がとれない生徒さんが多数いらっしゃるようですね。

は大学の休み中、いつも海外で過ごしていました。

人ごととは思えずとても心が痛みます。




♪今日の本棚
『お弁当からはじめるマクロビオティック』

『野菜でパーティー!マクロビオティックの楽しいテーブル』
と同じroof今井洋子さん著。

気が付くと、結構同じものばかり作ってるお弁当。

‘玄米ともち粟の香菜しゅうまい’
パクチー好きのが喜びそう・・

今井さんのお料理はおしゃれで魅力的♡


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪エジプトに続き近隣諸国も大変なことになっています。
そんな中起きた地震。

2012年に向かって何かが動いている様な気がします。

まだ救出されない方々の事を思うとなかなか寝つけず、
昨夜は台所に立って、残りものでいろいろ料理。
あな吉さんの「万能ダレ」使いきってしまったので、
今晩作っておかなくちゃ・・



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]