忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供が小さい頃は「ツリーを出して!」と大騒ぎでしたが、最近は諦めたのか(出すのも、片付けるのも大変で…)“ク”の字も言いません。
代わりと言ってはなんですが、N君の写真でクリスマスです。名駅名物

名駅のイルミネーションは、毎年楽しみにしています。
今年はこうなんですね。
25日あたり、見に行きたいです。今年のイルミ

先程マイミクの方のブログを拝見していたら、『LOVE EARTH』というコンサートでCOCCOというグループが歌った“ジュゴンの見える丘”の紹介がありました。綺麗ですね

その中から…

「あなたにふりそそぐすべてが 正しい優しいであれ」

“正しい 優しいであれ”
COCCO、若い素敵なグループです。前菜

小幡哲文先生の講座が決まりました。
来年からはステップアップしたレベルの高いマクロビオティック講座になるそうです。雑穀ボール
1月21日(月)
「マクロde地球料理 Japanease Cuisine~やさしい懐石料理~」
「ナチュラルスイ-ツ講座 大人のSWEETS①」マッシュのジャガイモが美味しい
2月25日(月)
「再び動き出す!始まる木(春)のエネルギー;肝臓・胆のう」
「ナチュラルスイ-ツ講座 大人のSWEETS②」
3月24日(月)
「マクロde地球料理 Spanish Cuisine~活気あるスペイン料理~」
「ナチュラルスイ-ツ講座 和風のおやつを楽しもう!①」蓮根チップがお洒落です
お申込&お問合せ
Natural Factory ナチュラルファクトリー
TEL/FAX 026(243)1416
info@naturalfactory.co.jp  までデザートまで完食!

写真は『お家deコース仕立てのクリスマスメニュー』で教えて頂いたお料理です。
クスクスサラダ:クスクスはなかなか使いこなせませんでしたが、ナッツとレーズンで女性好みのおしゃれなサラダに。
わかめのぐるぐるクレープ:新発見の味。若布+クレープ(!)密かに(?)ひとりでうけてました。これ、良かったです。
雑穀ボール:ひえの真ん中に梅ペーストを入れてコロッケにします。
余談ですが、オレンジとあいのこみたいな味の先生のレモンが好きです。
大根とブロッコリーのもちきび和え:麦味噌を使った人参ソースが決めてかなー。このソース、応用が利きそう。
ビーンスープ:いろいろお豆のスープ。豆は一晩水につけておけば直ぐ煮えます。一緒にマスタークックで煮ればOK。
玄米ージャガイモハンバーグ:生のマッシュルームと、ねぎ醤油ソースが美味しい、柔らか優しいハンバーグ。
豆腐ババロアとりんごコンポート:デザートに添える“ミントオイル”も作りました。プロセッサーでミントをガーッとしましたが、匂いは青汁。「これ、ミントだよねー」と??でしたが、出来たオイルはまさしく“ミント”。爽やか~。冷蔵庫で1年は持つそうなので、ミントが大量に有る方は飾るだけではなく、“オイル”にするのがお薦めです。くるみ入り玄米せんべいも添えて。

書いているだけでも目が廻りそうなフルコースメニューの数々。
大勢の参加者で作りましたが、みんなてんてこ舞いでした。
一足早くクリスマス料理を頂けて満足、満足
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]