忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪原発のことを愚痴ろうかと思っていましたが、
時間を置いたら気力が失せました(笑)

報道を見ている子供達に、
これで果たして大人達は
「人を思いやって真っ直ぐ育つのだよ~」
と言えるでしょうか



♪気分を変えて・・
最近購入したモノのご紹介。

まず
「マッサージ器」

ずーーーーっと休みが取れず、
PCに向いっ放しの

とうとう限界突破で、
整形外科に

治療を受けるにあたって、
一度はレントゲン検査が必須。
それが嫌で何カ月も我慢してたんですが、
もう仕方ありません

ただ毎日通える時間がとれないので、
ねだられて買ったのが
‘トルトン’というハンドフリ―マッサージャー。

はこれならプハンの方がいい(!)という感じですが、
「まだプハンの季節じゃない



二つ目は
「フードポット」

保温調理鍋のポータブルバージョン。

角切りにした野菜を沸騰させたら、
これに入れてgo
お弁当タイムにはあつあつのミネストローネが食べられます♡



三っ目は
「パコラミックス」

ひよこ豆粉・米粉・スパイスがミックスされた天ぷら粉。

ひよこ豆の粉(べサン粉)は
薄焼卵の代わり等いろいろ使えますが、
入手しにくいのと少しクセがあるのが難。

なので、
これを見つけた時は嬉しかったです。

インド風のスパイスがクセを上手く消してくれいて、
少量なのもgoo♡

野菜の残りを数種揚げれば、
お弁当にも使いやすい

ちと高いのが気に入りませんが(笑)
ま、スパイスを揃えなくても良いので・・
は成城石井で買いました^^

パコラミックス
http://www.mascot.co.jp/products/hertyrich/pakora.html




♪おやだ・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]