忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪朝の雷雨が嘘のように
晴れてきました。

昨日の地方選、
友人が見事三期目当選

に公務員は本人だけでなく、
「家族も選挙の応援はご法度
と強く言われていたので大人しくしてましたが、
とりあえず
Sさんオメデトウ!!です。


♪昔のブログは削除されているので、
正確な日時は忘れましたが、
3年位前Sさんの紹介で
武田邦彦教授にお目にかかりました。

丁度が大学へ行ってるので、
一緒に
名大から移ってきた同級生の研究室を訪ねたり、
やってみたい事があって局長に会ったりしていた頃。

こちらで連絡を取ろうか?みたいな事を言ったら、
ゴミ焼却場の件で意見を聞きたいからお呼びしたとの連絡が。
インタビューを兼ねて同席させて頂きました。

(・・・で思い出した!
院に戻るという話はどうなったんだろう
ま、いっか~



♪今日の本棚
『シンプルを極める』
『シンプルリスト』

ベストセラー『シンプルに生きる』第二弾。

この本が売れる理由は、
簡潔に生きることがどれほど難しいか・・
ということなんですよね。

仏語では
「心配する、くよくよする」を
「胆汁を絞る」「悪い血をつくる」
と言うんだそうです。

50代60代の今が
‘次のステップ’を目指すチャンス!

実践編の『・・リスト』も活用して
まず気持ちの整理から始めてみよう


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest



♪着々と・・・と言いたいけれど
かなりなスローペースで片付け進行中。

終わる前に東海地震が来なきゃいいけど・・。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]